読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

頻繁に更新しようと思っても

いやはや、頻繁に更新を行おうと思っても中々難しいという感じです。
今はSNSで気軽に情報をアップデート出来る様になった半面、長文情報や日記形式で記載をする事はあまり行わないので、どうしても ブログにての更新の方が良い気がします。
しかし、パソコンの前に座って書こうと思うと数分では書けない訳でして…………


今年はまだ目立ったような大きな動きは御座いませんが、日々コツコツと頑張って行かなければと思う次第です。
そういや昨日にスマートフォンの事を聞きに家電量販店へ行って帰り間際にパソコンを見てました。

機種にもよるのですが、次期モデル候補の『Let’sノート』の軽い事と言ったら凄い!!と言わざるおえなかったです。
今の使っているノートは5年程使っておりますが、仕事と言うよりはこの様なネットに接続して情報を閲覧することが殆ど。
海外へも持ち運んで使っておりますが、一言で言うと「重い!!」

まぁ、エクセルやワードを毎日のように使っている訳ではないですし、まだ使えているので不満は無いですが、あの軽さには衝撃を受けました。



ブログは日記ですけど、公開する為という目的が強いからその様な趣旨も持っている訳で、
今までは自転車がメインでしたが、「これからはどういった事を主題として書いていこう??」と考えていたりします。
寒い日々が続きますが、着実に春はやってきていますね!!