hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

寒くないですか??

3月も末だと言うのに寒いですね………
「正直勘弁してほしい」と思います。四季が特徴の日本でも段々とそれが薄れて来ている様な感じもします。

最近は新たな目立った動きと言うのが私の周りでは起きていませんが、つい先日クルマ屋に行きました。
別にクルマが必要に成った訳では無く、消費税の関係等も全く関係なく(笑)ただ単純に見たい車種が入ったからです。

その旨をディーラーの販売店の方にお伝えしますと、ちゃんと認識してくれたのでクルマ談義が出来ました(笑)

今の家のクルマは1年1万キロペースですから、恐らくあと20年〜30年は最低でも乗り続けれるでしょう。
その歳になると私は既に60歳近く………
父は健在だったとしても90歳近く……………

私が物心ついたころに「都会に住んでいればクルマは必要無い」と言われて10年位経ちますが(実際にそうです。要りません)、「男としては1回くらい自分のクルマを持ってみたい」と思います。

段階の世代を(特に会社員の父)見て来て育ったので、大人=こうあるべきみたいな図式は少なからず有ったりします。

やはり、良い車というのは良いもので、対面して椅子に座った瞬間にトキメキました(笑)
『クルマ=移動手段』と言う方も居られますし、『遠出する時は公共交通機関を使い、日々の買い物の時に使うだけだから軽自動車で良いよ』と言われる方も当然居られます。

見に行った車種は私がクルマ(新車なら)に出しても良いと考える金額をかなり超えるので、中古車を狙わないといけないかもしれませんが、今の時代のクルマを買うなら最有力候補の一つです。