hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

お盆休みです!!

皆さん、こんにちは。お盆休みですね〜〜〜

私も同じくお盆休みを頂いておりますが、官公庁の方々は関係ないのですね・・・
郵便局に昨日行ってきたのですが普通に空いておりました。。

このお盆休み、不思議だと思いませんか??
カレンダーでは休みじゃないんですよね。普通の平日扱いになってるのですけど、何処の企業も休みになる。
恐らく8割位は休みに成ってるんではないでしょうか………
年末年始もそうですけど、祝日にはなっていないのに休みになる。
「もうこんなんやったら祝日にしたらいいのに」と思います。


新聞各紙やニュースなんかで経済の事が載ってますけれど、増税前の駆け込み需要から抜け出せて無い状況が明らかになって来ています。商売をされている方が一番実感していると思いますが、「デフレを抜け出して景気回復だ!!」って言う程のものは無いですね!!


数週間前に昔の仲間と食事をしてきました。昔のギラギラしたものは無くなって角が取れた様な感じに。
あれだけ充実していた数年間を過ごしてきただけに、「今の揺ったりとした毎日がツマラナイ」って話してるんですね(笑)
まぁ、確かに短期間で燃焼し過ぎでしたからね…………
「あの頃は本当に凄かったわ・・」と今振り返っても思います。だって毎週の様にクルマで試合に出掛けていたし、トレーニングも毎日365日していたし、「どうなってたんやろ??」と。


またドップリ浸かれる趣味か何かを見つけよう〜〜。

最近親が『今後の事』みたいな話をしてくるようになりました。実家に在籍して31年ですからね(爆)(普通は言うか………)
「今後も30年位居るつもりよ〜〜〜」なんて冗談でも口に出せない??でしょうけど、実家暮らしは可処分所得は確実に上がります(爆)

その他諸々を考えると「独り暮らしや結婚なんてどうでも良いわ」って思いますね。仮に800万の年収が有ったとしたら、実家暮らしですと少なく見ても500万は自己収入ですからね〜〜。1人暮らしや結婚したらそんな訳にはいきません。

この先どうなる事やら。。。(笑)