読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

次から次へと

急なことではないですが、購入しておいた方が良いモノが次から次へと出てきます・・・・

特に直近で用意した方が良いのが携帯電話。

今使っている携帯電話は3年ほど前に購入したスマートフォンで、購入時から電池の減りが恐ろしく早かったモデル・・・

『全部入り』って事で購入したのですけど、それが仇となったのかで携帯電話では無い機種でした。(とにかく電池が持たないし、充電もされない!!)
「バッテリー交換をしたら良いのでは??」と言われましたけど、あの電池の減りで1日持たないのであれば手放したいですね。

「次期モデルは??」と言われたら、『iphone6』でしょうか。
電子マネーに非対応とか言われてますけど、アンドロイド携帯は別売りでアンチウイルスのソフトを購入しないといけないですし、どの機種も電池の減りが早いとか言われていますので、全世界的に使われている『iphone』なら確実で有ろうと。

パソコンも8年前位の物を使っています。特に大きな処理をしている訳では有りませんが、ブログや旅先の写真などを取りこむときに、段々とキャパが無くなってきました。。。
また、ビスタというOSを使っている事も有り、使い勝手が『XP・7』と比べて今一つなんですね。。。。HDDの容量も100GBも無い……

電化製品で携帯電話は8万円位でパソコンは20万位しますよね……(パソコンはピン切りですが。。。)
普通に購入したら30万円は用意しないとダメみたい………な気がする。

無かったら無しで生活は出来るのでしょうけど、連絡の手段がインターネット経由というのが殆どに成って来て、数週間メールチェックをしないなんて言っていたら少しマズイ。

掛けるところには投資をして、抜くところは抜いて等のメリハリをつけて乗り切りたいと思います。