hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

今朝の地震

今日から長い休みに入りました。

こちらに来る前は「一週間の休みは短いなぁ〜〜」と思っていましたが、学校が始まり中国語の習得に向けて勉強しだすとこの1週間は要らない。
自習はしてますが、学校で学ぶ事も多く、滞在時間が決まってる私にとってはこの1週間は無駄には出来ない1週間です。逆に、普段出来てない学習をする良い機会ですね。


深夜に地震が有りました。東の方が震源地で、マグニチュードは6.1。

住んでるところは震度4との情報。
感覚としては3ぐらいだった。
その地震で起きてしまい、今日の起床は良く分からない感じでの起床。
地震はよほど身体が疲れてない限り起きる。

阪神大震災東日本大震災を経験した身としては、地震の初期振動の『コトコトコトコト』という音を聞くと「次来ないでくれ……」と思います。


本当に地震だけは生きた心地がしません。