読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

台湾の寿司

連休モードもそろそろ終わりを迎えつつ有ります。私の学校も今日から授業開始。

例年、旧正月は新暦の2月の中で動きますが、今年は2月末という事も有って春の陽気に包まれる日が多かった様に思います。日本のキリッとした張り詰めた空気の中でお正月を迎える感じではないですね。

昨夜、友人とお寿司を食べに行きました。かなり前にこちらで回転寿司に食べに行きましたが、大外れ。今回は『ここの店は大丈夫』と言われてる所へ行ってみました。

確かにこちらで食べる『火鍋』や『小籠包』の値段と比較したら高いですが、目が飛び出る値段では有りません。
昨日の金額は色々注文して1人700元=約2800円。
味も、「これだったらOKだわ」と思えました。日本から来られる旅行者の中で「台湾で寿司を食べたい」と言われる事は先ず無いとは思いますけれど、リーズナブルで味も確りでしたから、何か言われたら連れて行ける店ですね。

f:id:hisanoriakiyama:20150223101414j:plain
f:id:hisanoriakiyama:20150223101504j:plain