読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

暑くなってきてる台湾

3月に入りました。2月28日は台湾の祝日で、前後を挟んで3連休の休み。旧正月明けでたんまり休んだ後の3連休は「休みが多い………」と流石に思ってしまいました。

この3月で私の学校も冬学期が終了します。暫く空けた後に春学期の開校が待ってますが、「果たして順調に上がれるのか?」とちょっと不安でも有ります。


この冬学期を一緒に過ごしたメンバーともあと少しでお別れ……。
本当に母国へ帰る方から、半年空けて再度通う方等様々で、同じ顔ぶれを次学期も見ることは無いようです。

そう思うとたった3ヶ月しか会わなかった人とは『凄い偶然』ですね。

期末を迎える前に帰国する方や、大学周辺でも次学期から通い始める様なスーツケースを持って来台してきた方等をチラホラ見かける様になりました。

日本では3月と言ってもまだまだ寒い日が大半ですが、こちら台湾の南では『クーラー』が入りかけてます。私も過去に何度かこの季節に日本と台湾を往復したことが有りますが、「まぁ〜、衣類のコントロールが難しい事と言ったら…………」

私がこちらに来てから本気に寒い冬『摂氏0度位』は無いです。ですが、「なんとなーく身体が寒い……。」みたいな天候が多かった様に思います。

f:id:hisanoriakiyama:20150302224915j:plain