hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

ボチボチとスケジュールを立てる??

まだ早いかもしれないけれど、「ボチボチと帰国に向けたスケジュールを徐々に作って行かなくてはいけないかな?」と。

大きなスケジュールとしては、飛行機の日程を決める事。これによって大まかなアウトラインが出来てしまう。

今住んでいる街の観光地と言われているところは大体訪れたので、これからは郊外へ出掛ける事が必要になってくる。

郊外へ行くのも何度も何度も足を運ぶ訳にいきませんので、天候とにらめっこしながらのショートトリップになる。

 

で、「その郊外行きのスケジュールを立てよう」とホテルの予約サイトを見ていたのだが、「う〜ん、どの日程も良い値段するね。。。。」と。

高い値段でも良いので有ればいつ予約しても良いのですけど、そういう訳にもいきませんので、そうなると「やはりそろそろ数ヶ月先の予定を見越してスケジュールを立てようか。。。」と思ったのです。

 

飛行機の予約に関しては、まだ冬ダイヤが発表になっていないのでそれ待ちです。

大体は7月25日前後の様ですね。

7月に入ったらこちらでの生活も8ヶ月を超えてくるので、確かにその頃には帰国スケジュール準備かな〜。

 

大まかな流れは自分の中で作っていつのですけど、日程の特定はしていないのでいよいよその段階に入りつつあるかなと感じている。


台湾でも連休が当然ありまして、連休の時はどこもかしこも日本と同じ様に値段が高い。。。ただ、値段が高いと言ってもイベントが行われていたり店が開いていたりするのは休日の人の多い時ですので、その辺が微妙。。

 

寝ても覚めても出発をしないといけない日はやってくるので、それまでもう一踏ん張りでしょう。