読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

台湾のオススメ旅行地点

10月半ばから帰国に向けて、いよいよ台湾の行ける範囲に『旅行??』中です。

これだけ恵まれた時間を作れるのもこれからは中々訪れないでしょうから、「行きにくい場所へ行きたい」と考えています。

 

今、台湾へ来られる日本人の方の多くは2泊3日や長くて4泊5日等で、台北高雄・台南等を回られる方が殆どです。確かに4泊してもこの3都市だけで精一杯でしょう。

日本へ行く台湾の方もそうですよね。1週間位の滞在日程で行かれるのですが、日本は台湾と比べて広いので、東京・大阪・京都と回っても1週間では足りません。

 

台湾は『花蓮・台東・日月潭・宜蘭・墾丁』等多くの見どころ満載の場所が数多く点在しています。

その中でも東部は手付かずの自然が残っていて非常に綺麗。台北を起点とされる場合は最低でも4日間は必要な場所です。

東の方へ行く場合は、現地でレンタカーがオススメです。若しくは、タクシーを1日幾らかでチャーターして回って貰うのが効率的です。

 

東の方へ行かれた場合は特に『日の出』を見に行くのが良いプランと思います。朝が早くて大変ですが、コンディションが良ければ最高の1日を迎えられると思います。

また、台湾の東は夜の街灯も少ないですから『星の鑑賞』も最高です。

 

台湾は九州程の大きさと言われていますが、実際に住んでいると「広いな〜」と感じます。

 

残すところ正味1ヶ月。

 

余す事無く台湾を満喫し、日本へ戻ってこの経験を思う存分に生かしたいと思います。

f:id:hisanoriakiyama:20151015052924j:plain