読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

台湾からのお誘い

台湾から帰国して早4ヶ月余りが経とうとしています。(本当に早い!!)

その間にしてきた事と言えば、年末に友人に会いに2度出国した事と、就活をしてきた事位。

 

 

この時期、私がお世話になっていた大学で『美食節』という学祭の様な『食』をテーマにしたイベントが開催されます。

『食』といっても、学生がする事ですから、大それた物は無く、日本の学祭と大して変わりません。

その学祭に行こうか行かまいか、迷っています。

と言いますのも、帰国後に即就職していたら今の時期は行きたくても行けないですが、運がイイのか悪いのか、就職が決まっていません。。。(笑)

という事は、時間が有る訳で、「う〜ん、行かない理由もそれなりに作れるし、行く理由も作ろうと思えば作れる」って感じ(笑)

 

今までならば、海外へ行くのは片道5万円以上必要だったのだけど、今はそこまで必要じゃ無い時代に。この価格が今話題になっている『爆買い』や『訪日客の増加』を加速しているんですけどね。

 

 

ネックなのが『日本の連休!!』って事。

 

 

普段の日ならば台湾行きの飛行機代は格安なら1.5万円も有れば往復出来るし、大手の飛行機会社でも3万円位で出てくる。

ですが、連休なのでその倍位の価格が相場って感じ。

普段を知っているだけに、「チョッと高いんだよなぁ〜」と。

しかしながら、イベントはその期間しか無いから、行くか行か無いかは決め無いと。。。。汗

 

私としては凄く嬉しいですが、海外へ友人に会いに行ったり、そういうイベントに参加する為に渡航となると、「年間の『交通費』もバカにならんなぁ〜」と思います。(笑)←嬉しい悲鳴です。

 

 

振り返りたく無いですが、「過去10年間余りの間に行ってきた『自転車競技』に使ったお金と、海外渡航の為に使ったお金等は一体幾らに成るんだろう。。。。」って感じがします。(これからも減る事は無く増え続けますね〜〜笑)

日々の生活費も振り返ったら大金に成ってるんでしょう〜〜〜(笑)

f:id:hisanoriakiyama:20160303072800j:plain

朝の光景。

日常の隙間に転がっているのがこういう光景なんですよね〜〜