hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

雨降りの月曜日 今週はどんな1週間??

雨で始まった月曜日。

 

 

3月半ば。

 

 

 

寒いですね〜。先々週だったかは20度近くまで上がったのに、それ以降は冬の気温に逆戻り。

先週は少し忙しかったのですけど、今週は打って変わって特に忙しい用事も無い。。。

 

 

 

 

仕事を本当にしたいです〜〜。百発百中で内定を貰えるのであればその時点で選択が出来るのですが、内定を貰える事はそうそう簡単では無い。

内定を貰ったからと言っても、雇用条件によってはお断りしないといけない事も有る。(雇用条件は応募前に見ていますが、面接で話される事で違いも有ったりするので)

そう思うと就職活動もかなり大変。

 

 

 

生活の為に仕事をする事を目的として仕事を選びたくは無い。

ですが、この貨幣経済社会の中で生活していく為に、お金は必要。

今朝も雨だったので家族を車で送って行く際に、多くの通勤者を見ました。

その中で何人の方が『ワクワク感』を持って通勤されているか分からないですが、少なくとも私は『毎日のワクワク感』を常に持って仕事をしたいと考えております。

 

 

 

今月末には桜も咲くでしょうし、いよいよ春本番

「仕事は何でもいい」とは言わないけれど、余りにも長引く就職活動も辛いですね〜〜

親にも早く安心させてやりたいと思うんで、最大公約数的に要件が合う仕事先を見つけたい。

 

暫く自分で出来る事を探します。

f:id:hisanoriakiyama:20160311181317j:plain

伊丹空港にて