hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

車が欲しいなぁ〜笑

車が欲しいです。(笑)

住んでいる地域柄、無くても困りません。今はレンタカーも安く借りれるし、交通網も発達しているからです。ですけど、車を所持するのって一種の大人への仲間入りの様な気がします。車が持てるって事は、それなりの収入があるって事を意味するので(税金とか保険とか色々お金が掛かりますからね。。。)、かなり憧れ。

 

何処へでも行けるのもかなりの魅力の一つ。

最新式の車にあまり興味が無かったのですが、今のクーペを乗ってみて改めて「クーペっていいなぁ〜」なんて思いました(笑)

普通車なのにメインは2名乗車が基本だし、4名乗っても後席は狭い。また、トランクルームもいうほど広くは無かったりするので、実用性はかなり低い。。。笑

ですが、デザインはかなり優秀。

乗車定員を割り切っているので、その快適性もかなりのモノ。

しかも、街中で殆ど見ない(実用性無いですから。。。。笑)

 

車を持ってもそれだけで生活は出来ませんが、「車持っているの??」と聞かれて「持っているよ。このメーカーの」って答えられる位に早く成りたいです。

 

車は好きなので、ディーラーには行ったりするのですけど、「買いますか??」と聞かれても「はい。真面目に検討している最中です」とは言えないので、凄く悔しいですね。車が全てでは無いものの、台湾の地では車の恩恵を嫌という程知らされたので、自分の行動範囲を広げる意味でも欲しいです。

 

今の人は『車離れをしている』と散々言われていますけど、別に車が嫌いな訳では無いんですよ。乗りたくても収入の面で制約が有って乗れないだけ。

本当に嫌いなら軽自動車とかも売れないですからね。。。。。

軽自動車が売れている理由の一つは、維持費が安いから。

 

やはり、みんなも車の優位性は知っているんです。だけど、それを購入するだけの余裕が無い。

私もイチ会社員ですから、給与も多くは有りませんし、急激に増える訳でも有りません。持つことに対しては諦める事は出来ませんから、なんとか収入を増やしたいです。

 

28歳位から社会に出て働き始めて、直後から「車が欲しいなぁ〜」なんて思いつつ、未だに持ててない。。。。笑