hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

ダブルは無理か??

先日、『いよいよ、これかなぁ〜』って思っていた事を、そろそろ実行に移そうかとしていました。しかし、もう一度再考しようと思い、相談。

そうすると、「まぁ〜、確かに!!」って内容の返事が。

アドバイスとしては

 

 

 

『そんな簡単ではないよ。』って事。

 

 

 

イメージとしては、『それをしつつ違う事を』という感じだったのですが、そんな甘いモノではないって話し。

「確かになぁ〜」って納得はする。

 

この職業その道何十年って人が言うので、間違いでは無いだろうし、実際に自分も言われてみればそう思う。一人一人の時間は24時間しかなくて、仕事を100%の力でやっていくとすると、残り時間は殆どない。

仕事が終わって翌日の仕事に向かう際に、別件を片付けてから向かおうとすると、寝る時間を削るか、食事を削るかしないと時間なんて生まれない。

 

『そうなればどうするか??』ですが、「考えていたことのどちらかに絞るしか無いのかな??」という結論にしかならん!!

 

「まじかぁ〜」って思うけど、そうでもしない限り形には成らないんだろね。

 

経験上、苦労無くしてその先は無い事は知り得たし、逆に経験に勝るモノは無い。

だが、徐々にタイムリミットも近づいて来ている事も疑い様の無い事実。

 

 

 

冗談は抜きで、腹を括るしか無いのかもしれない。

 

 

 

「何、今更甘えた事を言ってるんかね。。。。」って言われそうですが、確かに同年代でご家庭を持たれている人達はある年齢で腹を括られたんでしょうね〜〜

 

『そうかも』とか、『たられば』とかは話しても話してもキリが無い話しに成るので、発展的では無いし、考えている暇が有れば行動した方が良いと思います。

とは言っても、『言うのは易し、行動は難し』で一歩が結論付け難い。

 

 

 

再度、考えないと。。。。汗