hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

少しモラトリアム。。。。笑

9月になりました。まぁ、黙ってても9月に成りますけれど、気が付けばって言葉は妙に当てはまるような。。。。

 

 

最近は、全ての休みをカメラに費やしていると散々申していますが、その生活も1年を迎えようとしていまして、「さぁ、これからどうしていこうか??」となっております。というのも、別に今の生活に不満は全く無いのですけれど、『仕事⇨休み(カメラ)⇨仕事⇨休み(カメラ)⇨仕事』って生活を続けてもそれなりに楽しいですが、「なんかねぇ〜〜」ってのが有るんですね。

「仕事も有るし、趣味も有るし、ここにどんな不満が有るの?」って言われたら、「いやぁ〜、これで不満を言ったらダメだよねぇ〜」ってな感じなんですが、もうあと1押し何かが足りない。

 

 

私の友達を見てても、『仕事⇨家庭⇨仕事⇨家庭』ってルーティーンを繰り返して居る人がほぼ100%ですけどね。

可も無く不可も無くって生活をしていると『可』を求めたり『不可』を求めたりするのはなんなんでしょうか??

 

私が以前の仕事から離れて3年余り。一緒に勤めていた人は、現在も勤められているので6〜7年位は経つのかな??

相変わらず同じ仕事内容を繰り返しているようなのですが、それでも月日は経つんですよね。

 

言ってみれば生活をしていかなければならないから、勤める事を辞める訳にはいかないので、そういう面もあるんだと思います。

幾らルーティーンだったとしても、それが良いのか悪いのかは何時まで経っても結論が出ない問題だと思う。⇦これについては、今までの経験上結論は出ません。

 

 

私が海外留学(遊学という人もいると思いますが。。。笑)から帰ってきてもうそろそろ2年が過ぎようとしている。この2年の間で何が大きく変わったかな??

言っても、大げさな事は出来ないので、地道にコツコツやってくしかないよね〜〜。

 

 

それにしても、収入を上げたいわぁ〜〜。