hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

作品応募へ向けて

雨ですね。

写真を撮りに休みの日は出ておりますが、そろそろちゃんと作品として仕上げて行きたい。撮ったは良いけれど、今は発表の場へ出す事無く、自己満足で終わってしまっている。SNSへの投稿は出来るけれど、SNSSNSなんですよね〜。

写真をやり始めた当初は自分のSNSに上げる事が面白かったですが、SNSも今や情報量が多過ぎて皆さんしんどそうです。

写真で有名なインスタグラムですが、こちらも皆さん瞬間的に良い写真だと思った物に『いいね』をするだけで、ジックリ見ている方もそれ程多くは無い。

全世界に発信出来るメリットは当然有りますから、それはそれで良いんですけれどね〜。ただ、個人的には「もう少しジックリ見てよ〜」って思う。

写真って、そんな簡単に撮れないんですよ。実際には相当な回数と労力が組み合わさって一つの作品が出来ているんですよね〜。ネットでもSNSに投稿出来るのは良いですし、私もしてますけれど、サラッと流されるのってやはり悲しい。。。。

そういう面で、プリントをして確りと発表をしていきたい。

 

 

写真をするまでは全然気にしていなかったですが、写真の世界も自分からどんどん言っていかないと今は周りに埋もれてしまう世の中ですね。

情報発信、自己アピール等、黙っていて誰かが拾い上げてくれる時代ではもはやない。

それだけ時間の流れが速くなっていると思うし、情報社会に成ってしまったので、情報の取捨選択が迅速でもある。

反対に言い換えれば、それだけチャンスも増大しているって事。

 

 

プリントをするにはプリンターの良いのを買わないといけないので、それに至る迄はもう少し時間が必要かな。(写真の勉強をし始めて、やっと良い写真ってのが理解出来始めたから)

 

写真仲間の人が言ってましたけど、「Web応募出来るヤツから始めてみては?」と言われているので、そろそろやってみようかなぁ〜

 

 

 

だって、撮るだけだったら本当につまらないもの。。。。笑