hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

いよいよ明日から合宿です。ワクワクワクワク。大学時代のサイクリング部での春合宿のようです。 合宿は前回のマレーシア合宿以来で久しぶりに自転車のことしか考えない日々が来る。 昨日は父の誕生日だった、父も定年まで幾年というところまで来ているので…

体調

いやいや、今日は非常に風が…。練習は4人でやったんだけど同じ距離を行っても一人で行くのとはぜんぜん違います。 昨日とうとうパソコンが来ました。ネット環境が幾分マシになるので良いですね〜 でも設定がややこしくて父に手伝ってもらいながらやりました…

変化

毎日練習していると変化が欲しくなる。練習強度やコースなど変化をつけるもののやはり一人でという条件は変わらない。レースが欲しくなるのも変化を求めてなんかも。 久しぶりに4人での練習で楽しかったです。毎日激動の日々というのは辛いけど変化が無いっ…

自分に厳しく?

オ〜イ!何故来ないんだ??いつもどおり集合地へ行ったものの僕一人……寂しい。。。 昨日のメールから1人になりそうな勢いだったけど本当にそうなるとは。 まっ、1人でも練習はやるから良いんだけど1人くらいは来るだろと期待してたぶん肩透かしを食らった感じ…

大丈夫!

いろいろな方のブログを見てると勉強になる。そこで「俺のブログって長い?」と。 これからは手短にかつ的確な情報を書こうっと。 会った人に「秋山は英語大丈夫なん?」と聞かれるけど「大丈夫です」と答えてます。 僕は英語が本当に出来なかったんです(今…

練習会??

今日は調子がいい??と朝一番に悟った。が自転車に乗るとそうでもない。。昨日の疲れかぁ〜?? んなことを考えながら集合地へ。1日1回誰かに会うという法則はまだまだ続いていて今日も。 雨がくることを悟ったのか集合者は4名……オイ!!!!!みんな来いよなっ…

2回目

いや〜みんな練習してますね〜休憩してる時にロードに乗っている方と会いまして「マルコポーロの方ですか?」と声を掛けられました。今回が声を掛けられるのは2回目。前回はサイクリング道路で。 恥ずかしながら去年とか練習中に声を掛けられる事なんて無か…

風〜

昨日メチャメチャ風が強くて今日も結構だったからコースを山手に取って練習。 今まで暖かいのに慣れてたから出発するまで寒くて寒くて・・ 年度末が近づくと道路工事が増えてサイクリング道路でもボコボコと工事をやってます。春には綺麗になるんかな? また時…

用事とリフレッシュ

案の定天気予報通りに朝から雨。。。雨だからと言う訳ではないけど今日はRestDayに。 今日はメールを見るとチームのマネージャーから次回レースのチケットについて料金等を見るように来ていて 用事をしていました。今までは移動先でもインターネットを見るこ…

チーム練習

暖かかったですね。明日は雨になるらしい。。。火曜日はチーム練が有る日なんでいつも通りに集合場所へ 今日は三船さん・豊岡さん・私の3名での練習でした。昨日ペース走をすると聞いていたので覚悟はしていたのですが、今の時期としてはハードな練習でした…

こんにちは。DiscoveryChannelMarcopoloTeamの秋山尚徳です。(ひさのり)と言います。 今日ブログを開設しました。 これから応援よろしくお願いします。