hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ〜

いやぁ〜マジしんど。群馬行きから今日まで移動だらけ… 帰阪も高速渋滞中でストレス蓄積だった。GWも明日・明後日と休みにする方は少ないのかなぁ。 じいちゃんは元気やったから良かったです。97歳って僕の年齢のだいたい4倍やってすっげぇと思う。 とにかく…

もう限界

一年振りに両親の田舎に帰省しています。何だかんだ言いながら休みの日とかお盆とかレースが入っていて帰省出来てなかったので良かったです。 97?歳になる祖父も元気でなによりでした。 しか〜し!!両親に草引きさせられました……焼肉食べさせてもらった…

レース終了

今季日本初レース終了しました。結果は45位と良くは無いですが、マルコポーロジャパンとしては良い感じでした。 今日僕はアシスト的な動きをやってみました。色々なバージョンを経験すべきだと思うから良かったのかも〜。北陸道周りで帰ってます。関西帰還は…

明日は、レースです。群馬は夜かなりさぶいです。 谷川岳や白馬岳等はまだ雪を被ってました。 では。

限界点って??

僕ら選手って(選手に限ったことではないけど・・)はいつもいつもではないが、現時点の限界まで行っているような気がする。 トレーニングもやさしいものではトレにはならないので、限界点ギリギリまで持っていく。 距離にしても乗っている時間にしても限界…

黄金週間へ

GWが近いですね。皆さんはどのようなGWにする予定でしょうか? 私はレースに左右される事になりそうです。よく思う事で自転車生活だけしていたら世間一般と隔たった生活になっているに気づくんです。 自転車の上での生活時間が長いので、仕方が無いっちゃ仕…

良い日・悪い日

僕にとってこの基準とは 良い日:練習が上手く出来た。美味しいご飯が食べれた。メッチャぐっすり寝れた。家族みんなが楽しく過ごせた日。 悪い日:練習が全くダメ。不快指数80%以上で目覚めた日。家族の誰かがキレタ日。 この基準でいくと今日は50/5…

不安と期待?

エースって一体どんなことやるんやろ?アシストってどんなことやるんやろ? もう選手名とかゼッケンナンバーとかが発表されているのでブログでも書きますね。 5月に開催されるツアー・オブ・ジャパン。http://www.toj.co.jp 今まで見物人であった自分が大舞…

舞洲レース

舞洲のレースやった。 結果は2位・・・三船さんが1位で、うぁ〜完全に負けたぁ〜って気分やった。 全体では3位か?気分的には良かったけど足がまだ回復してない。 スタートして15周回目まではあっという間やった。とりあえず気分的にはアタックと打ちま…

再会・再見

昨日ブログの題忘れてた〜 帰ってきてたんやね!!大塚君!! 3ヶ月くらい見てないから完全にレアモンスター状態でHPアップなのかなと思ったけどあまり変わってないような・・・ でも踏み方がチョッと違う感じがするし、太ももも前とは違う。レースやったら…

動かん!!足が動かん!!まぁ〜こんなときもあるさぁ〜〜 一昨年はこのとき無理して失敗したから、用心してかからんと大変な事になる。ピッターっと動かんようになるんよね。 やっぱ飯はたんまり食わないといけないらしい!!話を聞いている限り僕の食事は…

やはり!!

地球環境がおかしい。ミツバチが大量に死んでいるらしい。 mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20070414k0000m030027000c.html 自分の巣から出て行って帰って来れないらしい。ショックやった 「私はハチミツ食べへんし関係あらへん」なんて暢気な事を…

ボチボチと

マイナールートばっか練習してた。 抜け道・抜け道で。。自転車って冒険出来るから好き。 練習開始時間が早かったから通学時間に引っかかり「あぁ〜」ってな感じ、今朝はさぶいし 体の回復はまだしてなくてキツイ!! 今年はなんだかんだ言って日本国内での…

チキンデー

今晩の夕食はチキン!! だけど、5人分となると大変やぁ〜。3日前に仕込んでおいた手羽元を焼くだけで完了やからメチャ簡単ですけどね。全部で21本!!一人当たりは4本・・・・・・ 一日で無くなるぅ やっぱ毎日動物性タンパク質食べんと筋肉回復せんよ…

自爆

テロではないです。 土日に追い込みすぎていてテンションババ落ちやし疲れとるしで1時間半ほどで練習終了〜 僕にとっては練習で疲れすぎて・・・試合で・・・というパターンがメチャ怖いです。要するにオーバートレーニングってやつね 今年はチョッと早めや…

日焼け

帰宅して地震が有った事を知った!丁度地震のときは休憩中か?もがいていたか?で分からんかった。 結構揺れたらしくてあの日を思い出した。 親に「顔焼けすぎ!!」と言われてしまった。確かに焼けすぎかもしれん、日差しは夏やもんね〜〜。日焼け止めマジ…

もがき

何回もがいたんやろ?一昨日も、もがいているので今日は「しんど・・・」 毎週火曜日と土曜日に練習会をやっているんだけど春になってきて良い感じに人が集まるようになってきました。 来れる方は来て下さい!!一緒に練習しましょう〜 夏になってきたら日焼…

End of Spring

あ〜ダメダメ・・なんか昨日の疲れなんか、春のせいなんか気合が入らん!! 朝ご飯食べて眠くなって、ひと寝入りとかでいかんわぁ。 こんな時はブラブラサイクリングするに限る。今日でマジ桜終わりやし菜の花も終了や〜 夜遅く雨も降ってきて良い感じの春日…

測定日

来た・来た・来たぁ〜〜!!!何が来たかって??昨日の予告通り体力測定。(一晩寝れば当たり前よね) 何でこんなに気合入れるかってのは、この体力測定マジでウソつけないんですよ。 サボってたら、てき面に結果がぁ。結果は上々でしたが解析をしてみない…

明日は決戦!!

明日はいよいよ決戦の日。って木曜日やん!!というのは体力測定の日なんですよね。 全開まで追い込まないといけないのでレースの日のように調整しました。 明日は死んできます。いつも測定日はドキドキで気合が入るまで時間が掛かるんですが、これからのト…

いぎてぇ〜〜

今日がMAXだと思ったのが桜です。反対に僕の足は土曜・日曜・月曜と追い込んだのでMAXに疲れてました。 大塚君がブログに書き込みしているの見て「グァ〜〜ヨーロッパいぎでぇ〜〜レースやって帰宅したら250キロみたいな生活やりてぇ〜〜」とかなり思う!…

潮の匂いを嗅ぎに

用事で今日は神戸へ行った。171を走ってると入学式とか始業式とかで生徒が一杯いた。 いよいよ新学期が始まったなと。 せっかく神戸に行ったので美味しいパン屋さんとか喫茶店とか行きたいけど用事だけを済ませて帰宅…… 喫茶店巡りとかはそれだけで行かな…

久しぶり

今日は久しぶりに級友と会った☆ 会うのって良いですね。 小学校時代の友達です。家近いのになかなか会わなかったので懐かしかったです。就職してはるのでかなり忙しいみたいだったけど会えた事で良い刺激を頂きました。 明日からまたいつも通りお互いに仕事…

春雨

今日はみんなで練習!いつもの周回コースへ。雨がバラバラ降ってきてどうしょ?と思ったけど練習。 最近追い込んでなかったから心配だったけど、キッチリ周回重ねて追い込めた。心拍は90%くらいまで上がってたみたいだけどまだまだ。100%までいかない…

観光?

足あらへん。。。練習終了1時間位前から「腹減った〜〜、足あらへん・・・」の連続。 余りに腹減ったらめまいしてくるし判断力が低下する!! 今日はポカポカ晴れとったので観光客も多かったです。 観光客を尻目に僕はいつもの練習コースへ!!流石にこのあ…

試行錯誤

良い練習やってんね〜〜マサヒコミフネで走ってる臼井さん!!そういう僕も今日は良い練習出来ました。 コンビニでAVERAGEみたら良かったので、キープするように帰って来たら達成出来ました。 最近僕はアウター(大きいギア)を回す様に心がけている。最適な…

プロって?

今日は気が向いたので大学に行ってきた。そしたら現3回生の子が休学して自転車ツーリングに海外へ出かけたとの情報が。 彼はレースではなくツアラー派やったので帰ってくるころにはプロサイクリングツーリストになって帰って来るか? 僕はツーリングしてた…

今日のご飯

レースのスケジュールがチョッとづつ決まりだしてきているって言うか日本のレースはほぼ決定?? やっぱり海外と日本との行き来は良くない気がする。日本人化するのは速いけど海外に適応するのは時間が掛かる。。。海外人化はね。。。 なので、レースだけの…

中国??

メチャ黄砂ヒドカッタ〜〜写真が見にくいですけど先が見えません!!。これモロ中国やんと思いました。なんか、蚊が出てくる初日もそうだし黄砂の程度とか集中豪雨の凄さとか年々早くなったり酷くなったりしてる気がする。僕も自転車乗って環境に良いことを…

新学期

昨日とタイトル一緒?だけど。 今日は黄砂が飛んでましたね!!朝から天候は雨が降っているみたいで降っていなかったりでなんとなくはっきりしない天気でした。 やっぱり「晴れ!!!!!」とか「雨!!!!!」とはいう方がいいです。 春は春眠の季節ですよ…