hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次のステップに向けて

次に向けて始動中です。今はとにかく体を早急に治すべく努力をする時期かなと思ってます。 筋肉内がダメージを受けていてそれが意外にキツイので気合入れて治さないといけない。 今日は落車後バイクを点検に行ってました。フレームは問題無くて良かったです…

ツアーオブジャパン後

昨日家に帰って来ました。1週間振りの帰宅でしたが家の中は変わらず。。。 僕は1時間足らずの飛行でしたけど、ヨーロッパに帰るメンバーは20時間ぐらいの飛行か?もっとかも・・・・ 羽田〜関西〜ドバイ〜アムステルダム?? 監督のマイケルは昼前にアメ…

TOJを終えて

ツアーオブジャパンが終わりました。最終日の今日は1見物人として、またチームスタッフとしてレースを見てました。 初めてコース上を走ってるチームカーに乗りました。レースをしていく上でチームカーを積極的に上げたり下げたりする動きを選手はしないとい…

初めて

今日タイスから僕の自転車選手タイプについて意外な事が!!! 僕はタイスに言わすとヒルクライマーではなく平地と小さな起伏が有るコース向けのスプリンターではないかと。 ふくらはぎの太さと足の太さとを見てとの事。 確かに、タイスの足と比べたらピュアク…

土砂降り

今日はただそれだけ。須走口からのヒルクライムはただキツいだけ。明日は修善寺の日本CSCでのレース。 修善寺駅からのパレードと言ってもぶっちゃけCSCスタートの周回やん。 あと2ステージやけど、体が思うように動かない2ステージはしんどいです。明日も出…

トラブル報告

昨日は更新出来ずにすみません。 昨日は12周回で一周目後半から3人の逃げが出来集団が落ち着く。決定的な動きは吸収するまで無かろうと踏むも、なかなか詰まらないので残り3周回辺りの登りでペースアップ。 この時点で集団がバラバラ状態に。常に前で走っ…

現在飯田市

本日3日目終了。TOJ初コースでどういう展開に成るのか分からなかったです。 旧家の町並みがある通りをスタートしてコースインへ。小学生や中学生の児童・生徒が応援してくれていて嬉しかったですが、授業は??と思いました。 パレードスタートからスムース…

TOJ二日目終了

ツアーオブジャパンの二日目が終了しました。今日は昨日と違いスタートが9時だったので起きるのは6時と早かったです。 食事をしたあと7時半にホテルを出発。 出発までの間はチームブースが有るのでそこで待機してました。 私の出身大学が奈良という事もあ…

TOJ一日目

一日目がようやく終わりました。昼に出走でしたが選手は7時頃には起きて朝食を食べてました。 今日は逃げが出来そうで出来ない展開。風が思いの外強くて逃げがなかなか決まりませんでした。スタート・ゴール付近が追い風で9・6・3周回毎のスプリントポイ…

いよいよ

明日の12時に合戦が始まる。とにかく後悔しないように頑張ります。 レースだけは何があるか、予測出来ないからコレばっかしはどうしようも無いですね!お互いに楽しみましょう〜 今日、チームのオランダ人の選手と回転寿司行ったらメチャ感動してました。東…

合流

チームと合流しました。久しぶりに聞く英語は慣れなくて戸惑ってます。日本語とは頭の使う回路が違うみたいです。 みんなまだ日本らしい物を見ていないので明日案内出来たらなと思ってます。 だんだんと試合が近い事が実感として沸いてきました。 部屋には3…

原点

自転車って原点はやっぱ移動体としての役目だと思う。そう考えると見る人にとっては何回も目の前を通過してくれる周回コースは距離を稼いでいるだけの気もする。 同じ140キロ走るなら都市から都市へってのが憧れ。なんか旅!って感じじゃん! 僕の考えるツア…

テンション↑↑??

今日は、あるコースの下見をしてきました。やっぱ予想通り断面図とは異なって思っていた以上にハードな感じがしました。 ただ、コレまでにも設定されるような日本と言えば‘山’というコースではなかったので珍しい・面白い展開になりそうです。 私自身はこの…

調子を見ながら

体は疲れてるみたいでのんびりと練習。生命力レベルが低下してる気がする。こんなんで大丈夫かぁ〜??と不安ですけど今無理して動かすと、いつか大ダメージが来そうで慎重に。。。 チームメンバーに頼まれていた商品を購入してくるべく隣町へ行ってきた。贈答…

硬い

久々にリフレッシュした。筋肉もガチガチやったのが若干増しになった様子。ツールド熊野でマッサージをしてもらったんだけど、まだまだ僕の筋肉は硬いみたいでした。 週2とか位はマッサージを受けに行った方が良いのでしょうけど、どこが良いのか?情報が乏…

熊野を終えて

ツールド熊野を終えて帰宅しました。僕自身の結果は満足のいく結果ではなかったです。 走り的には昨年よりも進歩している感じだったので「う〜ん良いのかな??」と。 一足飛びに進歩はしないようです。一晩寝たら次の日『○ーパーサイ○人』に成ってる事は無…

ツールド熊野

明日からツールド熊野が始まります。1ステージは熊野川町。 今日は雨が降ったりしてましたが、明日からは晴れそうです。昨年とは環境も状況も全て違うと言っても過言じゃないです。 風が強くて、今年は風を征する者が勝つかも??? チームとしてレースを楽しん…

出会い

僕は良く出会います。それは動物。 キジ・シカ・ヘビ・サル・ウサギ・イタチ・野犬・人間・・・・ 今のところ、イノシシ・クマ・トト○には会った事が無いです。ウリ坊に会った事ある人は「ブヒブヒ」言っていたようです。今日はヘビとサルに会いました。発情…

時間のウエイト

当たり前のことやけど、人それぞれ24時間の内の時間配分ってのが違う。 自転車やってる身としては、練習・食事・睡眠の3本柱で1日のほぼ5分の4辺りまで終了。あと残りがNETやったり、本読んだりとかしてる時間。 このスポーツって家庭科で習った健…

新発見

今日は新発見が多かったです。救急車に偶然出くわしたんだけど、救急車って曲がるとき後輪も動くことが判明!! 確かに動いたほうが小回りが利くので良いと思う。でも低速での話かも。高速では曲がらないはず・・・いつもの淀川の河川敷、枚方大橋からいつも…

黄金週間終了

一日中雨が降ってましたね。チョッと体調も良く無かったので家の中でローラー一時間のみ。 僕ってローラーの根性が無いんっす。あの上に2時間が最高で3時間・4時間とかは乗ったことが無いです。 久しぶりに本も読みました。普段読んでないので(アっ、い…

焼肉DAY??

すっげ〜!!みんな河原で焼肉やってる・・・ってのが驚き。僕の焼肉食べるときは、体のHPを回復させるときと気合を充填するとき。 今日みんなが焼肉って事は、明後日の月曜日に全開で仕事をするためかw雨って言っていた予報が完全にスカタンしていたけど、…

帰還

やっとこさ帰ってきました。 連休中とあって、どこもかしこも渋滞しまくり…40キロとか莫大なのは無いにしても15キロとか20キロとか断続的に。 伊勢ではレース以外結局どこも行かずに終了〜。。いつもの事だけどやっぱちょっと観光的な事もしたいよね〜レース…

伊勢参り

伊勢に参ってまする。本日の用件はレースであり、晩飯は焼肉で力を付けり。 明日は、長時間体力耐久性試験である。 赤福、伊勢エビ←無理、松坂牛←無理。 明日は限界まで上げるべし!

昔の遊び

僕の社宅の子供たちが今日外で遊んでいた。懐かしい遊びの『だーるまさんがこーろんだ!』をやっていた。がぁ〜〜 なんか違うよぉ〜〜 だって(子)『だーるまさんが、へ〜こいた!』(俺)『へ〜こいた??有ったかこんなん??』 ここまでやったら分かるん…

寝すぎやろ!!

群馬のレース・Rit'sのレースも終了しGWも後半戦へ突入。 ここんとこ睡眠不足ギミやったので、今日はいつもより多めに寝ました。でも寝れるのでも限界があるんだけど、妹はズ〜ッと睡眠しよるので僕自身「大丈夫かぁ〜〜???」とおもう。起きて来るんが1…