hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ選手権まであと2日

とうとう6月もあと1日で終わり。もう7月に突入ですね!! ツールドフランスが始まるんですけど、ほとんど「ツールが始まる…」ってな感じで話題が山積状態ではないです。 僕らはとりあえず目の前のレースを消化していく事ですね。 昨日のトラックで追い込…

バンク練

今日はバンクに入るということで、また昨日の練習も結構距離乗ってるということで午前中は1時間半ほど外で練習してローラー30分。 そのバンク練は夕方の7時から。こっちは9時くらいまで明るいんです。 夕方5時からまたローラーを1時間ほど乗ってバン…

台所事情

長い練習が終わりました。今日はトータルで7時間ほど。後半になるにしたがって調子が上がってきて気分的に良い!! 気温は昼頃で16度と相変わらず寒くて大変です。 明日は直ぐ隣にあるトラックで練習予定〜。 ピスト持ってきたほうが良かったですか?僕の…

なんなんだ??

寒いわ〜マジで!!一日のうちで一回は絶対雨に当たる……。今日も雨に当たってしまった。時期が時期だけに暖かいのかと思いきや寒い!!! 練習中でもレインジャケット必要な勢いで、シューズカバーも要りそうな勢いです。 でもなんでこんなに降るんですかね…

クリテリウム

今日は近くでレースが有ったので行ってきました。自走ではなく車でですけど。 会場に着くとどうもクリテリウムのような形相。14:00出走で比較的ゆっくり準備してスタートラインへ。 スタート・ゴールが登りの頂点できつそうな勢い。 周回数を確認すると…

速い!!

全日本選手権が行われているんですね〜。梅雨入りしているようで凄い雨が降っているようなんですけど大丈夫でしょうか? 今日の練習はベルギーで。今の街は国境付近なんでドイツでもベルギーでもオランダでもどちらでも練習出来るんです。 だけどベルギーの…

スペイン滞在記

今日は長いです。スペインのレースレポします。6月6日に日本を発って7日に到着しました。レースは6月13日から19日までの7日間、8ステージのレースでした。名前は『CircuitoMontanes』←たぶんコレ。 マルコポーロからはThijs・Pol・Xing yan dong・…

毎日練習か????

練習をしているんですけど、道が分からなくて苦労してます。自転車初めたてのころのような感じで同じところに戻ってきたりとか繰り返してます。 コチラでは道を進むと街に辿り着くのですけど、街に入ってから抜けるのに迷うんです。 街に入らずに外周道路を…

やっと帰還

やっと帰ってきた〜〜〜〜〜〜〜!!!スペインのレースでは完全にやられました。と言うのも2ステージでノックアウト・・・・ こっちのレースって当然のことなんですが周回コースって無いんですよ。 田舎街を通過していく様なレースが主なので日本みたいに…

初レース

夜も遅いのである程度で・・・ 初レースをしてきました。今居る町から西に150キロ??位のブリュッセル近くで有ったレースです。 街を2周回ほどして108キロを街道沿いにレース、ゴール地点で20キロくらいの周回を3周回。計180キロほど。 手ごた…

今日は雨

雨が夜半から降り続きやっと止みました。雷もドカドカ鳴ってるしで憂鬱。練習には行ったんだけど道が分からずとりあえず行った道帰ったら良いかってな感じで4時間ほど。 栂池レースですね。こっちはやはりそういった週一でのレースではなく一週間の中でも選…

欧州生活

こちらは午後6時を回ったところです。日本時間は夜1時を過ぎたころでしょうか? 今日は2時間ほどの練習にしました。 知らない土地ということで練習も気持ち的にしんどいです。だって行く道全てが知らない道、行く街全てが分からない街で辛いです。 徐々に距…

着きました。

インターネットに繋げる環境は合宿所に有ったので日記が書けています。 コチラの現地時間6時に空港に到着しました。日本でいうと15時くらいでしょうか? 飛行機の中では寝ることが出来てさほど精神的な疲れは無いのですけど、やはり身体は疲れていて寝たいで…

最後の食事

今日の晩御飯で日本で食べる日本食家庭料理が最後。 今までなんとなく食べていたけど、いざ2ヶ月くらい空くとなると考え深いものが有りますね。 刺身にしても寿司にしても、日本米にしても全てが変わる。 へき地へ行くわけじゃないし、行ってから日本食が食…

必然性

今日は大塚選手と練習。まだ身体のほうが本調子ではなくてしんどかった。。。 大塚選手のバイクがTTバイクになっていた!!そういや秋田でTTやったな〜〜。栂池も!! そして偶然にも高槻の山の中で、良くお世話になっているスクアドラで知り合った方に遭遇…

エネルギー吸収

またまた人に会って来ました。ここ一週間マサヒコミフネのメンバーにも会って無いしで気分的に良い。 人と会うのってその人からエネルギー貰ってるんかな?? 人間一人では生きることが出来ないことを自覚。レース会場以外で会うのって違う一面が見れてステ…

ぼちぼち始めましょ!!

ホンマ今週は意味分からんくらいドタバタしてる気がする。(といってもまだスーツケースには何も詰めてません) 今日も身体のメンテの為に名古屋まで行ってました。こけたあとどうしてもヨーロッパに行くまでに見てもらいたかったので。。。 案の定、腰が歪…

何でか??

ばたばたしている毎日です。何故かっていうと来週行くからです。 落車後にいろいろ見てもらったりしたんだけど、僕の身体はかなり硬いらしいです。ストレッチを2年くらい前からやっているのでそれ以前よりは柔らかくはなってるけどそれでもまだダメ。 筋肉…