hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さぶ!!

今朝起きていつも以上に寒いことに気がつき窓を見ると結露してる。。。 夏なのに結露してるって一体どういうこと??どうりで寒いわけや〜と思いました。今の部屋は昨日のとおり濡れたタオルを干しているのでそのせいも有るんでしょうけどそれにしても温度差…

もうそろそろ8月

ツールドフランスも今日で終了。こちらでもツールドフランスの波乱は色々話が飛び交っています。今日は朝から一日雨が降るとの予報が出ていて練習もローラーでの練習にとどめておこうかなと考えてます。昨日にはレースが有ったのですけど、風邪気味なのと体…

反省とこれから

日々の事を有りのまま書こうとした結果、日記の表現で不快に思われた方すみません。以後気を付けて記載するようにします。こちらでは昨日UCIのレースがベルギーで有ったので行って来ました。Internatieというレースでベルギーの西で行われたレースです。 4…

練習の違い

こちらではやっぱりレースが基準な様です。練習はその間をつなぐものというのが通説なようです。んでその通説を通すと今の時期に距離を乗り込むことは不可能に近いことが判明。だって一週間のうちに2回、3回とレースが有るので練習も2時間〜4時間の間の…

良かった日と悪かった日

土日二日間続けてレースが有りました。土曜日のレースは走りきることが出来たし、アタックして決まったので良かったです。 序盤からパツパツ逃げが決まって「う〜ん。このままではマズイなと思っていたんですけど、身体的に限界でアタック決めるなら一回やな…

ドイツ練習は×??

つい3日前にサイクリング部の同期がこっちで留学してたんだけど、帰国した模様。明日チームの一人が帰国します。 その一人と練習に行ったんだけど、大回りでコースを取りたかったからドイツの都市へチョコッと足を踏み込んだ。そしたら、「秋山〜ダメだって…

強くなる?って きっと!

やられました。何にかって決まってるでしょ〜レースにです。ドイツでレースが有っていつもの事なんですけど行くまで詳細は知らず。 ただドイツってだけ。オランダのレース、ベルギーのレース、そしてドイツのレースと特徴が有るんです。 それはベルギーは周…

チームで1勝

2日前のレースで良いことがありました。それはチームの一人が優勝したことです。小さなレースでも優勝するのはなかなか難しい事なので嬉しかった。 ツアーオブジャパンにも来ていた『セルゲイ選手』です。8周回のレースで4週回目くらいに何人かと逃げてそ…

トレーニング

これから1ヶ月弱の予定が大体出てきました。小さい規模のレースをこなしていくようでそれの合間にトレーニングが入ってくるようです。 火曜日と木曜日にトラックトレーニングが出来るので、それを組み合わせるとかなりの強度に成るでしょう。 しかし、身体…

変わったこと有りました〜??

2日間ドイツの方に行ってレースしてました。ベルリンから200キロ??程度のところにある街です。Braunschweigというレース。 そこで初めてナイタークリテを体験しました。こっちは今は大体夜の9時くらいに暗くなってきたなとなるんですけど…

自転車選手とは??

二・三日日記の更新が遅れました。水曜日のレース…完全にダメでした。人生初の屈辱って言うか1周目から5秒差であれよあれよと言う間に差が。。。走行時間30分弱で終了。自転車選手って一体なんなん??と考えました。朝から雨が降り続き気温は体感的に1…

自転車事情

皆さんも知っているようにこちらの自転車事情は良いです。しかし良すぎるので困ったことも僕自身には有ります。(無い人も大勢居ると思います) というのは、自転車の扱いなんですけど自転車は自転車道を通るものであるという点。←当たり前やろ!!と思われ…

オランダ選手権

日付の関係で(設定変えたら良いんですけど)UPできませんでした。 オランダ選手権はジュニアは1位から5位までラボバンク。←聞いた情報なんで間違ってるかも。 エリートは1位ラボバンク、2位ラボバンク、3位スキルシマノ、4位ラボバンクとなっています…

7月や〜〜〜

土日は自転車に乗る方が多くなります。それで明日はマーストリヒトにオランダ中の自転車乗りが集結?か? まっ、分かりませんけどそんな勢いであることは間違いない!! 見に行くべきか練習に費やすべきか……。どちらにしても有効な気がする。 見ることも勉強…