hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わるよぉ〜

だいぶん涼しくなって来ました。練習内容も冬になっていくにつれて内容を変化させていくのですが、まだシーズン中からの惰性で日々過ごしている感じです。 妹のバイト先ではもう忘年会がそろそろ入ってきている様子らしいです。確かにあと3ヶ月もすればクリ…

3連休終了

結局連休中は自転車尽くしでした。今日も家を出るまでは「身体がしんどい」と思っていたのですが、練習始めて1時間位したらいい感じになってきて6時間あまり練習。 後半雨に降られてプールに入ったようになってしまったけどそれが出来るのも今だけだから楽し…

様々な意見が有りますけれども

連休中は練習尽くしかもしれないですが、この時期少しは街に出てみたいとも思う時があります。 僕が書いた文章に対して南谷選手が書かれてましたね。『自転車選手が直面する現実うんぬんかんぬん・・・』という文章は事実で否定は出来ないし正にその通り!! で…

暑いよぉ〜〜〜〜

ここのところ暑すぎないですか?8月の40度に上がった時はもっと暑かったと聞いていますけど、昼間は少し耐えれないです。 身体が夏仕様から冬仕様に変わっているのも有るのでしょうけど、纏わり付く暑さでホントうんざり。 今日、今の状態を話すことが出…

残暑と・・・

今日は暑かったですね〜残暑ってこんなにキツカッタ??と思いながら練習してきました。 朝起きてなんとなく頭がボぉ〜っとしていたので、日本的な練習ではなくヨーロッパ的な練習をしようと努力しました。 それはスピードメーターの練習時間と心拍計とのタ…

これから

今日舞洲クリテがあり参加してきました。台風の影響なのか風が強いと感じましたし、いつもの初秋と違い日差しは強いなと思いました。 レースの結果は一昨日まで不調だった左脚の事を考えると、アタックも打てたし自分から動きを作ろうと出来たので良いかなと…

帰国

大変長い間ご無沙汰していました。ツールドコリアのレポから遠ざかっていました。 ツールドコリア5日目左足の膝が非常に違和感が出てきて残念でしたがリタイヤしました。 走りきれるレースだったし、モチベーション的にも上昇傾向やったので非常に残念。 そ…

ツールドコリア4日目

昨日は日記のアップがストップしてすみません。ツールドコリア4日目が終了しました。こちらは連日雨模様で毎日洗濯が大変です。洗濯機も争奪戦だし、無い場合は当然手洗い。昨日はこのツールドコリアで最長コースだったのですけど自分なりにも満足がいく結果…

ツールドコリア二日目

今日ようやく二日目が終了しました。朝の5時に起床し6時には出発の予定が少々遅れて出発。スタート地点にはスタート時刻の1時間半前に到着。 スタート前に60キロ地点が雨模様との情報を受けてレース開始。結局は20キロ地点から最後ゴールするまで降り続きま…

ツールドコリア一日目

ツールドコリアの一日目が終了しました。今日は朝から雨で一日中降り続きました。今日は21キロと距離も短くてクリテリウムだったのでとにかく安全に走ることを心掛けました。スタート時間が凄くずれて身体が冷えたのか思うように動かずに苦労しました。タイ…