hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿2日目

合宿2日目です。 今日は十津川村の足湯まで行ってきました。 こちらは大阪・京都と違い走れます。全然凍って無いので快適です。 明日は合宿のメインテーマである新宮に行ってきます。今晩のご飯は餃子と中華スープ、鳥のササミのサラダにしました。 7人分の…

合宿1日目

合宿地である白浜へ着きました。 3回ほどのストップでいけました。 出発が遅かったので、ある程度の速度だったのですが大塚君が……… 午前中は「足回りません。スミマセン」と言っていたのですが、昼ご飯食べてから「足が回るように成りましたぁ〜」なんて言っ…

今年の相棒

明日から合宿に行って来ます。 今日ようやく自転車の写真を撮る事が出来ました。 今期、僕と共に一年間お供してくれる相棒はCOPPIです。 軽くスッっと進んでくれるし、デザインがイケテルと思っています。変速レバー・ブレーキレバーも異なり、 GRA…

待ちたい!!!!

もう嫌です。何でここまで今年の冬は寒いのですか??昨年はもっと暖かくて良かった気がします。 明後日から合宿に行って来ます。でも自炊なので半分キャンプに行く気分です。 「何を作ろうか??」と悩んでいます。 纏まって距離を乗れるので、今年は昨年以…

思ったこと

事情で今日新しいライトを試してみました。 やっぱり新型は進んでいるのですね!!!前に持っていたものはLEDが3つ付いていて明るいと思っていました。 今回のはLEDが1つで見た目に暗そうなイメージでした。しかし使ってみて明るさが全然違いました。 帰宅…

次期・課題

まさかこれほどまでとは思ってもみませんでした。 今日は次期我が家の最大課題である『引越し』に向けて母・妹・私である土地??(地域の方が正確??)を見てきました。その場所は今の住居よりかなり北に有るので、昨日の雪から想像していたのが当たりその…

ミーティング

チームのミーティングが有って各人の目標等を再認識した。 また自分の置かれている位置も改めて見つめなおした。 バイクもとりあえず形にはなったので後はポジションを煮詰めていくのみです。 「ミーティングには自転車で行かないと駄目かも」と思っていたの…

完成

弟の自転車がショップに到着し組み立てられたらしい。 総重量7.9キロとかでそこそこ軽い部類か?? 今まで会社が休みの日も暇していたようなのでこれからは楽しみが増えるかな??近々乗らしてもらうつもりです。 今日の天気は風は強かったですがポカポカ…

落車

いよいよ新しい自転車が乗れる体制へと動き出した。 今日は5人ほどで練習したのですけど、こけました。日陰になっている部分が有って先行していた人が目の前でこけてつられて。。。。 今の時期は本当に油断できないです。 少し幹線道路を外れると直ぐにバリ…

調子悪い・・・・

昨日マントウを作ってみた。レシピを見て作ったんだけど上手く出来て美味しかったです。 合宿の日程を考えているのですが皆の日程はどうなんでしょう?? この頃妙に力が入らないと思ってたのですけど、若しかして「親知らず」が生えてきてるからかも知れな…

今日の晩御飯は?

合宿構想が自分の中で固まりつつある?? 今日も雪は降るわ、気温は2度だわ、もうメチャメチャ。 距離も思ったように走れていない気がするし、来月にでも本当に合宿しようかな??一週間くらい。 自転車も今週中には組みたいけど、中々実現出来ない・・・今…

何処にもいけない・・・

もう寒すぎ!!です。 今日も信楽の方へ行こうと試みるも雪が降ってきて断念しました。 京都の北のほうには上がれないし、南にも山を越えていくのは不可能なので練習コースが限られてしまい大変です。今の時期はお金を払っても沖縄・九州に行って合宿すべき…

また上昇

小麦の価格が上がるらしい。。。という事はパン・うどん・お菓子・パスタ等全ての価格が上昇することは明らか!! 日々の昼食をパン食等で済ましている身としてはかなりの痛手となる。 前回の価格上昇でもう昔105円だったパンを買わなくなった。実質の値…

ニュース

自転車が完成出来る体勢が整った。後は丁寧に組み付けていくのみ。 画像はもう少しお待ちください。 デザインもかなり良いので楽しみにしておいてください。 YahooのニュースでASOが『アスタナ』をツールドフランスから除外すると書いてあった。 A…

連休後

こんばんは。皆さんお元気でしょうか? 先週の3連休は自転車三昧という意気込みで望んだのですが、雪雪雪・・・・ 土曜日は練習会との連絡を受けていて、朝起きてみるとどうにか行けそうだったので出発!しかし、集合と同時にドカ雪で練習にならず。 私の住…

早く来い!!!

今日は節分で自家製手巻き寿司を食べました。スーパーで買ったら良いのかもしれないのですが、人数が多くなると作ったほうが安いし美味しいですから。←僕が作ったわけではありません。 明日から立春で暦の上では春。暖かくなって行くといいなぁ〜〜〜 最近出…