hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度!!!

帰ってきました。今日は月曜日ということも有って渋滞も無くスムースに帰ってくることが出来ました。 今回もレンタカーを借りていたのですが、CVTはAT特有のクリープ現象が希薄で慣れないです。 でも久しぶりにクルマを運転できて面白かったです。やっぱり毎…

田舎へ

久々に自転車持たずに旅行しました。 父・母の田舎に帰って来てます。 青春18切符という武器を使い、1人2300円という安さでの帰省。昼ご飯は丸亀に有る鳥屋さんで鶏肉を食してきました。メニューは親鳥・雛鳥、むすび(スープ付き)、鳥の炊き込み御飯(スープ…

やられた。

完璧にやられました。練習会が有ると聞いて参加したのですが、本当にボコボコにされました。 自分をもう一度冷静に見つめなおしたいです。しかしあそこまでやられたのは久しぶりで、本当に参りました。明日は父・母の田舎に行ってきます。 チョッとした旅行…

初めて観た!!!

見ましたよ!! 何かって??「GT-R」をです。 練習中に「妙に後姿が似ているなぁ〜」と思って振り返って顔を見たらヤハリ!!!!発売されてから走っているのは初観でした。 大塚君も一緒に居たので聞いてみると「えっ、居ましたか??見て無かったです・・…

嬉しかったこと

久しぶりに声を掛けられて嬉しかったです。 というのは昼ごはんを買うためにコンビニに入った時に。 店員さんから「トライアスロンですか?」 私「いやいや、ロードって言うんです。トライアスロンとは少し違うんです。」店員「焼けてますね〜」 私「いつも…

今日は何の日??ですか??

25日は給料日。今年から少しばかりのアルバイトを始めたんですが、やっと給料が入ってきました。 お金を稼ぐのは大変な事です。来月のレースなのですが聞くところによると賞金が良いらしいです。 なんと100万円!!!! レースで稼ぐことも至難の業です。…

痩せるよ〜〜

弟が会社が休みのときに自転車に乗っている。本格的ではないけれど、スポーツをするってのは良い事なので僕は嬉しいです。 今日コンビニに入るとき、ふと書籍に目がいったのですが「スポーツをしている人は美人。さあ、みんなもスポーツをしよう!」的な事が…

サルを見たぁ〜〜

昨日は時間をミスったので今日はきっちりと集合時間に行きました。 メンバーは5名でした。大正池を上がり、信楽方面へ足を伸ばしました。 ところどころ追い込んでの練習。しかし、昨日長距離を1人で乗ったのでしんどいのなんの・・・ コンビニ休憩後、2人…

アチャ〜〜!!!!!

集合時間が早かったみたいで9時に行くと誰も来ず・・・ 15分ほど待ったけど来ないので、仕方なく1人で練習。 もう1つの練習会が集合時間9時なので、私達のチームも時間変更した方が良いかもしれませんね!! 距離は150キロオーバーで乗り込んだので…

うんざり

爆風やった。オランダやベルギーにいるみたいな風がこの冬は吹いている気がする。 またまた今週末は天気が良くないような予報が出ていて、うんざり。。。日の入りが冬場と違って格段に遅くなり気分的に楽です。 「いつもより迂回してくる車が多いな?」と思…

雨だよ・・・・・

予定通りなら朝から練習会やったのですが、天気予報通りに朝から雨でした。 昼から1人で寂しく??練習に行って来たのですが、天気も悪いしイマイチ気分が乗らずで終了。こういう休みだとヨーロッパやったらレースが有ると思うのですが、ここは日本なのでレ…

今日は何の日??

朝に起きたら母が赤飯を炊いていた。「何があったん??」と私、母「弟の誕生日やん」。私「そういや誕生日やったな〜」と。完全に忘れてました。 この狭い家に5人が住んでいた時は意識してたけれど、離れて住むと意外に忘れやすいのでしょうか?? 昨日が…

ぼんやりと

1人でトレーニングしてました。レース後にこれ程まで疲れることは余り無いのですが、何故か疲れが抜けないです。 ゆっくりとしたスピードで100キロほど走ってきました。 信楽のほうに脚を伸ばしても気温が17度と表示されていて、本当に気持ちの良い天…

ボコボコ

1日死んでいた。大塚選手とタクリーノMBKで走られている西村選手と一緒に久しぶりに丹波方面へ脚を伸ばした。 しかし昨日の疲れからか全くペースに乗らず付いていくのがやっと。 坂では早々から千切れてしまい降りたところで待ってもらう始末。 今日1日は…

今日のレースは??

レースを終えて帰宅しました。 今日のレースは順位で言うと16位だったはずです。 良くは無い順位なので納得はいきません。しかし、決定的逃げが出来た瞬間に追いかける事が出来ていたので一昨年みたいに「分けも分からないうちに終了した」というものでは…

明日は

明日は久々にレースです。走れてるはずなんですが、やはり約3ヶ月程試合から離れているとイメージが沸かないですね〜。今日の晩御飯は『豚カツ』だったし(o^-')b、明日は大丈夫でしょう。頑張ってきます。

今日は円周率の日??

一日雨だった・・・ 大塚君と一緒に隣町の山奥へ行って来たのですが、霧・霧・霧で視界不良。 走っているうちは良いものの、停まると寒さが襲ってくる。天気予報では止むとか言っていたのですが、止む気配なし!!! 今日はあちらこちらで卒業式だったのでし…

発見!!!!!

何ででしょうか?日々トレーニングしていると交通状況に対して「危ないなぁ〜〜〜」と感じる日があります。 今日はその日でした。 市内を走っていても各車両が競っていて落ち着きが無く気が休まる時が無かったです。 事故が多い日って今日みたいな日なんです…

春になると〜

暖かかったですね〜。ふら〜っとサイクリングしていたら、顔見知りに逢いました。 やっぱり練習している!! 負けられません!! 自転車乗りって「練習出来てナイッスよ!!」って言うのが合言葉みたいに成ってるのですが、絶対そんなことは無いです!! 春…

探検中??

えらい所に行ってしまった・・・・ 奈良側から阪奈道路というのが有るのですが、普通に国道を下るのも面白くないと考えたので旧道を探しながら大阪側に下った。 しかし!!!!道が無かったぁ〜〜〜〜〜。道が消えていてそこからは地道、それまで下ってきた…

少しずつ

少しずつづつバイクが完全してきます。 初レースまであと5日間ほど。 今、台湾ではツールド台湾が行われている。 レースにとにかく出たいです。 私達選手はやはりレースが基本だと思います。 練習は確かに大切です。 しかしそれ以上にレースに出る大切さと言…

限界・意識飛ぶ

昨日とほぼ同コースでの練習でした。本日は人数が集まって10人での練習。 追い込むということを明言してからの出発だった。 レースシーズンに入ると恒例となっている信楽での周回練習を今日もやったのですが、最後は足が回らずに意識が飛びそうでした。コ…

モガキ

恒例??の練習会に参加してきました。 人数は6名でしたが、良い練習が出来ました。私自身は正直連れて行って貰ったという感じで、今の体の状態ではとてもあの距離は1人では走れませんね〜。信楽方面に足を延ばしたのですが、気温が昼になっても上がらず非常に…

しんどすぎ

やはり来ました。合宿後の究極の脱力感。もうここまできたら乗らないより乗る方がマシ的な感覚で走るしかないです。体は疲れてるけど、一時期に有ったようなレスポンスの鈍さは無くなってきてます。 春が近づいて来てるからでしょうか?それにしても今年は風…

昨日帰って来たぁ〜〜〜!!!

昨日帰宅しました。合宿最終日は今追い込める限界まで追い込んできました。なので練習後にもの凄い脱力感が・・・・ その全開で追い込んだ次の日が白浜から自走で帰宅する日でした。 昨日は完全に北風で止む気配全くなし!!!!しかも奈良に入ると雪。。。…

潮岬往復の150キロ程が今日の練習。 しかし、後半が激向かい風で死亡…… 明日は最終日ですが、体は終わってる勢いです。気合い入れて頑張ってきます。 昨日の日曜日にどうにか次期クルマが決まった様です。何とか一件落着かも…さっ、寝ます。 お休みなさい。

合宿レポ

選手は何処かしろに問題を抱えていて、今日は問題解決をしてました。 筋肉の柔らかい選手とそうでない選手ではやはり故障の起こる率が全然違うとかです。 こちら白浜は今日も晴れで暑いくらいでした。県外ナンバーのクルマが多く、遊びに来ているみたいでし…

料理合宿

今日の料理はすき焼きでした。 やはり1つの調理器具で出来るものは楽ですね〜。でも私も含めてみんなの胃も疲れてるのか思うようにご飯が減らない……… 200キロ近く走るときは、あいだで少しずつ食べないと駄目ですね!!一人分の料理と違い、7人分となると多…