hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通告

いよいよって言っても、前々から言われてたことだけど、「2年後を目処に自分達で生活する基盤を作って欲しい」と父からの話が有った。今までも同様な話が有ったのだが唯一違った点は、次に住む場所が都市近郊に限定してない含みが有ったことが今までの話しと…

少し

ちょっとだけど、家に関して事が進展したかもしれないです。家の情報誌で親が「少しあの家が気になる」と言ってきたので久しぶりに連れて行きました。土地勘もある程度有る場所でしたが、情報誌だけでは詳しい番地まで載ってなくて周辺をウロウロしてやっと…

何処かに

年末年始と年明け2月か3月頃に何処に行きたいと思ってますが、まだ構想段階で具体的にはまだまだです。 年末年始や連休等を挟む期間って飛行機代も高いのですね!!言うなれば当たり前の事なのですが、閑散期とは金額の差があまりにも有りすぎるのでその期間…

自分は自分

WOさんからお叱りを受けました。 私の表現が過剰表現だった点、各人様々なライフスタイルが有る点、頭では認識してましても軽率だったと反省しております。失礼致しました。 私は私の、貴方は貴方の道を歩んだら良いのですね。私にも当てはまる事情ですが、…

自炊VS外食

一人暮らしを始めたバイト仲間が居る。彼とは試合の遠征とかでも一緒になる仲だが、その分料理には執着心が全くと言って良いほど無い事も知っている。彼が私に「最近、朝は『なか卯』で夜は『王将』なんですよ」「自炊したら一月に幾らくらい掛かるんですか…

同期と話して

が前から質問事項を浴びせてたので、その件も有り電話が掛かってきた。同期曰く「農業はやっぱり初めて取り組むには資金も要るし、片手間では軌道に乗せることは難しい。土地の取得からいうと生半可では出来ないから、完全に足を突っ込む覚悟じゃないと辞め…

中華風に

今日の夕飯は中華風にしてみた。 香港で見かける中華粥と肉まんを作ってみました。2つとも美味しかったですが、肉まんは包み方が難しくこれから何度かトライしないと駄目ですね〜。味付けも「こんなものだろうか?」と見当つけてみたものの実際に食べるとか…