hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

比べてみた

バイトで一緒に入った仲間と自分を比べる機会が今日有った。 今まで思ってたその仲間に対するものが少し違っていたのが判明した。一緒に働いていて今まではある作業においては「なにか良くミスをする奴やな〜」と思ってたのが正直な感想だった。しかし今日パ…

実業団

「実業団チーム」と聞かれて多くの方は何を想像するだろうか?大方は「企業に所属しながら専属で競技を行う選手」と思われるのではないか。間違ってはないが、自転車界では意味あいが少し異なる。 私は他種目の現状は詳しくないので言及出来ないけれど、自転…

迷走中です???

友達から「秋山、相当迷走してるな」と言われた。確かに自分でも迷い迷ってるのが分かるし、目標・目的が定まって無い今に対して気分的にイライラする。だからと言うわけではないが「何処かへ行きたい」と思ったり計画を立てたりしてみる。その計画も「一貫…

一番早いのは?

昨日、バイト先に車で行く用事が有ったので行って来た。いつも通りの時間に出ているのに、到着した時間は+10分位と余計に時間が掛かってしまった。 帰りもバイト仲間で自転車で来てる奴に私が先に出発したにも関わらず追い越された。結論として、「大阪市内…

エコとコスト

僕のバイトは1週間の日で忙しい日と忙しく無い日が有る。 暇なときはメチャ暇で正直な話し時給が申し訳無くなるくらいになる。忙しい時は時間の経つのも忘れるくらいの忙しさです。 「平均的に」と思うけど、お客さんの都合もあるし上手いこといかないです。…

増えてきたか??

だいぶ前に新聞でもメディアでも取り上げてた事がある。 それは「近頃は草食系男子が増えてきた」と言ってたという事。 ベジタリアンの男子が増えたと言うことではない。 良いように言えば周りとの協調志向であり悪く言えば自己主張に欠けた男子が増えたと言…