hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理想

先週の土曜日・日曜日と試合が有って群馬県まで行ってました。 群馬県と言っても、新潟県との境で関西から6時間から7時間掛かります。 結果はゴール出来ずに終わってしまいました。明らかに練習不足と筋肉量不足で、体重が軽いので登りは楽なのですが平地が…

大は小を兼ねない

アルバイトをしていて物の動きで「昨年と違うなぁ〜」と思うもので『ドイター』のカバンがある。昨年は容量が25Lや30L等の大きいものが出ていたんですが、今年に入って10Lや15L等の比較的小さいものが数多く出ています。私の使用している物も8Lのもので自転…

物って??

何が動き始めたかと言うと、『物』がです。昨年と比較したらまだまだ全然ですが、一時期の停滞状態からは脱し気味な気がします。まっ、自転車業界は今の時期から8月末までがピークなので物が動き始めた様に見えるのかもしれません。物で思うことは、「一生物…

メーカー泣かせ

自転車のタイヤって何キロ持つのか分かりますか?レース用とトレーニング用、前後車輪で違いはあるものの大方3000キロと考えたら良いです。 レース用はしなやかさとグリップ力等を追求してるので、当然の事ながら耐久性はトレーニング用と比較しますとあまり…

辛い???

先週と比べて走れるように成ってきました。 まだまだ筋量が不足しているのでバンバン走れていた時とは差がありますが、何とか先が見えてきた様に思います。しかし、頭の中には良いイメージが有るのですけど身体が思うように動かない事は如何に辛いことかが分…

発売!!

「いよいよ!」って言っても来月ですが、新型スバル・レガシィが発売されますね。ユーチューブ等で画像は出てますが、車は実物を見ない事には評価は下しにくいです。 エンジンが2.5Lと3.6Lで、2.5Lにターボが入るようです。ボディーサイズも大きくなるようで…

落とすべきところと落とさざるべきところ

なかなか大変です。 それは自転車を乗らなかった間に付いた少々の肉を落とすことです。微々たる量で、見た目にはさほど変化がないように見えますが、体型が少し変化してます。 筋肉を落とすのは凄く簡単ですが、維持するのは努力が必要ですね!! 自転車をス…

クラブ訪問

昨日は高校時代のクラブの顧問を訪ねてそちらの高校へ行ってきました。 14時から練習開始で私が行った頃には各々試合をしていました。4時間あまり後に練習終了。私が高校の時は正直な話し「毎日同じパターンで面白くないなぁ〜」と思ってた。 しかし、自転車…

疲れたぁ〜

今日は朝から動きっぱなしでした。 午前中は自転車の練習で、午後からは高校のバドミントン部へ顔を出しに行ってました。バドミントンはやらずじまいでしたけど、もししていたら今頃動けてません。高校時代は毎日携わってた競技なのですけど、今は1mmもして…

自転車漬け

久々に1日中自転車に乗ってました。 やっぱり1日中自転車に乗ってる事が苦無く出来るって事は性に合ってるのか? 今、サイクルコンピューターは付けてないのですが時間の指標しかないので距離の指標も欲しいと思いました。しかし、今日の私は足を引っ張り過…

集まり

今日はアルバイト先の飲み会でした。 私は飲めないので食べるの専門ですが、新たに2人のアルバイトも加わって時間が経つ毎に大きくなってきました。 いつもノンストレスだから発散する為にではないけれど、「集まるよ〜」と言って集まれるのは良いですね。 …

基準って??

確実に許容量オーバーです。何かって言うと、家の状況がです。所有してる自転車がママチャリ含めて9台、勉強机を含めて机が5個、ピアノに、本とアウトドア関連物品その他諸々。普通に考えて「よく暮らしてるよな〜」と言うのが正直な感想。物持ちは良い方な…

疲れた〜

本日は仲間と練習してきました。感想はメチャメチャしんどかったです。今まで何ともなかったペースアップに付いて行けなかったり、練習不足がモロに出ました。 まぁ、しかし回復も1日で元には戻らないのは事実ですからボチボチやるしかないですね!!「人間…

難しいですね〜

今日は仕事を昼までにして、候補に上がってる物件を見に行きました。 パーフェクトな物件は先ず出て来るはずはないので、それを踏まえて見学してきました。 今まで見てきた物では一番良くて、素人目には交通の便や生活の動線を考えると『買い物件』でした。…

帰省

今週末は父方の祖父の1回忌で帰省してました。 高速道路が1000円に成ったこともあったので、土曜日は朝5時起きでした。しかし、中国道の宝塚付近が早朝にも関わらず交通量も多く1000円効果を実感。今日の帰阪する際も交通量がお盆や年末年始状態。いつも以上…

感謝!!!!

今週にバイクを組み上げると意気込んでいて、本日仕上げて頂きました。 僕がお世話になっている自転車屋が有りまして、私はいつも頭が上がりません。本当に有難うございました。 家のことも私の知り合いが協力して頂いてまして、これまた頭が上がりません。…

お薦め品

今日から年度始まりで、僕の友達や知り合いも移動してるみたいです。 僕も例年とは異なるパターンなんで、心機一転初心に帰って始めないと。 話しは変わって、僕も使用していて使い勝手の良いデイバッグが有ります。『ドイター』と言うドイツのメーカーの物…