hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安いぞ!!ヨーロッパまで幾らで行けるようになる??の??

梅雨明け後の久しぶりの雨でした。とうとう自転車レースの方も後半戦に入り、残留ポイント数でリーチが掛かり始めているのもあって自転車で通勤。 今の雨は当たっても冷たくないから良いですけれど、ビショビショになるのには変わらないので雨の日通勤は辛い…

暑い!!!今日はポルシェで

先週から続いてきたレースもようやく一段落気味ですが、その反面暑さが尋常じゃなくなってきました。 この週末も長野に試合で行っていたのですけれど『暑すぎ!!!!』。夏の炎天下での試合中はボトルから水をバシャバシャかけるのですが、そんなことも追い…

早く走るには

自転車で早く走るにはどうすれば良いか。 単純な事ですが、大きなギアを早い回転数で回せたら良いんです。では「何故にそれが出来ないのか?」と言いますと筋肉は疲労しますし、普通はペダルをそこまで踏み込む力や回転力に乏しい。クルマでも登りに入るとギ…

欲しいなぁ〜

まだ全然買えない。だけど、欲しいものが有る。 自転車レースを今のチームで続けるならチームの集合場所が京都市内に成ることは必須。朝は特に不自由しないのですが、帰宅するときに夜になる事はほぼ毎レース発生する。 集合場所までどのように行くか。家の…

何が引っかかって。。。

ようやく1つの事は吹っ切れかけたかもしれません。安心は出来ないですが、長かった〜〜 しかし、また次にちょいと考えないといけないかもしれない話題が出てきました。 僕はどうも普通ではないらしいです。普通の大学生とかだったら今頃は就活後に働いてい…

ドイツ(ヨーロッパ)の鉄道は??

ドイツの旅行書を読んでいると鉄道にはDBとSバーンとUバーンが有るということが書かれている。僕も始めは何の事かサッパリわかりませんでした。 DBというのは何となくわかると思うのですが、日本でいうところのJRに相当するもので、ドイツ国鉄という…

今日からパソコンで

引っ越し後直ぐに飛行機で飛んだので(汗)、今日から漸くパソコン上で日記のアップが出来ます。 今回は父を引き連れての旅だったのですが、テーマは『ツール・ド・フランス観戦と自動車メーカー巡り』というもの。 日程的にはドイツ→ベルギー→ドイツで、1…

普段と違う生活が終わりました。 明日からはまた基本的に違いは無い生活が始まりますが、気持ちの上では大分変化が有りました。 南回りルートは流石に長いですね〜。 今年のヨーロッパは暑かったです。 この画像はBelgiumのBrusselsに有るグランプラス広場で…

Return to Japan

短い旅が終了です。 1時間後にチェックインです。 FRA→DXB→KIX 次に来るときは課題を克服して戻って来ます。 次はいつ来ようか

こりゃあかんわ

明日フライトです。 今までは「ナントカナリマスよ」なんて思っていましたけれど、なんとも成りません。 今回感じた事が一番今僕にとって必要な事で、やらねばならぬ事なのでしょう。 とにかく早急に頑張ります。 分かって良かった。

Stuttgart

PorscheとMercedes-Benzの街に居ます。 レポートは後ほど。 今日の気温は35度。ここ1週間の気温は連日30度前後です。

もう帰らないと……。

早いです。 もう、数日後にはこの地とサヨナラしなければなりません。 帰りたくない。 けど、どうしてもやらないといけない事が明確になりました。 明日はまた移動です。To Stuttgart

Just now in Hannover

今からHAJ→MUCに移動します。現地時間10時25分。

素敵な街

素敵な街がまた増えました。 Wolfsburgです。飾り気が無く小さな街ですが、人がみんな落ち着いてます。1ヶ月とか過ごしてはないですが、また来たい街です。 明日はHannoverからMunichへ行きます。 ではまた

Germany

VWの故郷のWolfsburgに居ます。 PCが調子悪く、帰ってからの詳細アップになりそうです。

居場所は

Net繋がらない。。。 ヨーロッパに居ます。 今年は暑くて35度前後。