hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メチャしんどい

今日から仕事です。 しかし、昨日も歩いていて普通何ともないところで柵に足をぶつけてしまった。今日も自転車に乗る前から何となくフラフラするし、目の前がチラチラするしでいつもとは状況が違った。 どうもこの症状は熱中症っぽい感じです。昨日はこまめ…

合宿3日目と

正直な気持ちは「やっと終わったぁ〜」というところ。 昨日は持越峠と裏花脊という短めのコースでした。 1発目の持越は捕ることが出来ず悔しい感じでした。2発目の裏花脊は、合宿最終の追い込み場所だったので全開で行きました。最後は何とか逃げ切れまし…

合宿2日目

ひたすらモガキ練習。って言っても登りだけ。 京都在住者は分かると思いますが、花脊・佐々里・深見・京北のちょっとした峠が今日のコース。僕は栗尾峠に行かずに解散させて貰いましたが、行ったメンバーはそこでも??僕は花脊の1本は捕ること出来たのです…

夏休み

今日から僕の夏休みが始まりました。 といっても、いつも仕事している時間が練習時間に変わるだけの事。 大学の夏合宿に参加させて貰ってるのですが、終始モガキっぱなしのメニューで正直疲れる。。。 しかし夏にダラダラ走るのもそれはそれでしんどいので、…

一体なんなの???

9月に学生のレースに参加予定にしている。で、今日NETで要綱を見ていたのだが有り得ない記載事項を発見!!!! 『公道を走るのに適する装備で、リフレクタとベルを付けて参加すること』みたいな趣旨の内容。 うちの会社に学連で走っている奴が居るので…

予定通り??

この休日はほぼ予定通りに終了です。 練習と買い物、掃除で終わりました。 自転車のクリーニングも土日しか出来ません。今まではほぼ埋まってたので、漸くメンテナンスが出来ました。 今日は晩御飯で餃子をまた作りました。肉を叩いて、皮を作って水餃子にし…

夏休みは??

練習に行ってきた。予定では朝早くに行く予定が、睡眠に勝てず太陽が上がりきってからの出発。 いつもの嵐山〜保津峡〜日吉〜園部という北部ルート。 このルートは大阪と気温を比べた場合3度くらい低い気がする。僕の夏休みはそろそろ始まる予定です。 今日…

明日から休日

久々にレースが無い休日がやってくる。 実は引っ越しした後、ヨーロッパ遠征をして、休日はレース三昧で土日を今の家で過ごしたことが無い。。。 まあ、海外チームとかに所属していたら実家に戻ってくることは年間数日だろうし、一人暮らしをしていたら滅多…

何が効果的??

今何を購入するのが最善か??中古で軽自動車を購入するか、自転車をもう1台組み付けるか、それともホイールを購入するか。 一番有益なのはホイールの購入か、自転車をもう1台購入するのが良い気がする。 というのは僕の勝手な考えなのですが、その1台を…

徐々に

まだ全盛期のコンディションからは程遠いですが、徐々に近づきつつ有ります。先週の松川町でのレースが意外と走れたので、この調子で後半戦を乗りきりたいです。 しかしコンディション作りに精を出すかわり、仕事以外は睡眠と飯を食ってるだけでそれ以外の事…