hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

危機的

地震も過去最大級でしたが、オフィシャルの情報からでは福島原発の事態も刻一刻と危ない状況になってきたとの事です。僕は今の時点で情報が少なすぎるというか、意図的に隠しているのはバレバレだと思っていて、既に広範囲が汚染されてると思ってます。 既に…

残り時間

ニュース番組が地震の事から普段の生活情報に変わり始めました。が、そういう事で福島原発の情報がテレビやラジオを通じて詳しく入って来なくなりました。 今一番知りたい事柄は原発事故の情報だと思います。オフィシャルの発表でないと信用し難いものも数多…

紹介

寝違えてしまって、今日一日bad conditionでした。健康でいるときは気がつきませんが、少しでも体調を崩してしまうと日々普通に暮らす事の難しさを実感します。台湾レポートをそろそろ書きます。 台湾は日本との時差がマイナス1時間でKIX〜TPEまでの…

地震後に

先週に地震が有りました。僕は会社に居て、酒に酔ったような感覚に襲われ「地震や〜!!」という声で外に出ると地面がユラユラ・・・・1分か2分くらい続いた感じで「ただ事ではないよ〜〜〜〜」と思ってテレビをつけると大津波。。。。 あれから1週間が過…

なんでぇ〜〜

腕時計に関心を持ちだして自分が欲しい時計を昨年に見つけました。だけど、値段が値段だけに「ハイ!直ぐに買います!」と言える物ではなく、懐事情を暖めてました。が!!なんと!!昨年に発表されたにも関わらず、僕が狙いを定めてたモデルが先月に生産中…