hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回復力を

今日はホントに疲れました。修善寺の日本サイクルスポーツセンターでの試合でしたが、ここのコースは登りと下りしかなくてしかも今日は雨…………暑すぎるのも体力的に辛いけど、雨は精神的ににも疲れるから好きでは有りません。 例年この時期は調子が落ちるので…

有効活用の為に

オークションをやってみたいと思ってる今日この頃。簡単そうなんだけどなんかイマイチ踏み込めないです。 Yahoo!をはじめとして楽天やその他携帯会社等あらゆるサイトで出来るようです。 価値有るものを持っている訳じゃ有りませんが、「捨てるのは惜しげな…

知っていて損はない??

クレジットカードって支払いには1回払い、2回払い、ボーナス払い、リボ払いなどの支払い方があります。 多くの方は1回払いを活用されていて、使った月の翌々月に引き落としが銀行口座などからされている事と思います。 カードには限度額というものが設定…

興味津々

やはり休養した効果は有った。だけどそれと引き換えに不安感も増す・・・・ 割り切りが必要なのだが、なかなかそこをコントロールするのが難しい。。。。 眼鏡屋さんのHP等を見ていて最近書かれている事が、「紫外線は目からも影響する」って言う事が書か…

気力回復

この2日間は上手く言えばお金を使わなかった休日で、悪く言えば活動的ではなかった日々でした。 しかし、これだけのんびりと休日を過ごしますとやはり「何かをしたいな」と思うのも事実です。暇な時間=自転車ライドってのは今までのお決まり事でしたが、こ…

値上げ

8月から各方面で値上げが有るらしいです。 私が確認しているのは、航空券のサーチャージ代と時計の値上げ。。。。 母曰くは8月1日から『ドンク』のパンも値上げとの事でした。パンは小麦の価格が上がっているので仕方が無い話しでは有りますが、サーチャージ…

行く手段

香港迄行くのにはどの手段が一番安く行けるのだろう…………台湾にはジェットスターアジアが飛んでおり、サーチャージ含めても3万円弱で往復可能。 しかし、香港行きの格安航空会社は確か無い…………。経由便を含めたら手段は多いのだが、「おぉ〜、メッチャ安いや…

夏休み突入〜〜

やっとうちの家にクーラーが来ました。昨年に引越ししてから今まで冬も含めてクーラー無しの生活をしていたので、これからは暑さ・寒さに対してもストレスを貯めることなく生活できそうです。全室にではなくて、リビングと両親の寝室だけですが・・・・ 2台…

充実の3日間

この連休は充実した日々を過ごしました。 土曜日・日曜日は普段出来ない用事を済ましてきたので、暫くはほったらかしでもなんとかなるかもしれません。今日は地元のレースに参戦。悪くはない成績ですが、満足出来る内容の試合では無かったです。数年前迄はが…

健康診断

会社の健康診断が有りました。身長が伸びていてまだ成長期かもしれません。(学校に行き直すのは今か????(笑)) 体重もベストコンディション状態だったのでもしかしたらデータはかなり良いものに成るかも〜〜 身長は170cmで、体重は56kgだった。。。 も…

捨てて取り込む

僕は物持ちが良いほうだと思っています。なので、捨てることが出来なくて困ってしまうことが多く、気がつけば幾つか使わなくなった物が普段の生活をしていると出てきます。 自転車っていう競技や趣味は『お金の掛からないスポーツです』と世間一般的に言われ…

駄目だって〜〜

帰宅する道で殆どの確率で警察車両が見張っているポイントが有る。 今日も道路脇の駐車場に発進準備完了と同時に信号無視車両を捕まえに発進していった・・・・過去に何度も見ていて黄色信号等のきわどいタイミングでの通過車両は捕まることは無く、明らかに…

乗った!!

昨日、どうもジェットスターが凄い料金設定のチケットを発売したらしい。1000枚限定で!! 関空−ケアンズ、成田−ケアンズ等の豪州便の値段設定を400円として発売をしていた様です。 まぁ、そこには燃油サーチャージや空港使用税等は含まれていないの…

なんとか

今日は群馬県での試合だった。土曜日がレースと言うことで昨日の夜に京都を出発し、夜通しかけて移動………… 現地到着が明け方の5時頃で仮眠をして試合に挑みました。結果はなんとか完走レベルで、身体のキレもなく、持続力をなくで良いところ無し。。。。 唯…

後継発売!!

昨年に実家が引越しをし、冬になると路面が凍ったり雪が降るというのでスタッドレスタイヤとホイールを購入しました。それから半年あまりが過ぎて、現在は別段不満や改良を行おうとは考えていませんが、今でも時々購入したホイール会社のHPを見ることがあり…

もう一枚作ろうか??

稼ぎがそこまでじゃないから『使う』と言っても限度が限られるし、「あなたの身分を考えなさい!!」と言われてしまいそうなのですが、ふと「もう一枚カードを持とうかな??」というような考えが出てきました。 作りたいカードはVISA・マスターの2種類を持…

2台使い

昨日は帰宅する寸前から雨に降られて雨降りの中を帰宅しました。 会社を出発する直前に、「あ〜、今日パンクしそうな気がする」と思っていたのが的中し案の定残り20キロ程を残した地点で空気が抜けました。 まっ、使っていたタイヤも4000キロ強をノー…

再検討すべき??か??

今私はポイント大手のT‐○○と、スターア○○のマイルを貯めています。 「出来るだけ無駄を省いてお金を使おう」と考えての結果なのですが、どうもまだまだ良い手段が有りそうで思案中。 スターア○○のマイルを貯めるのは航空機の無料チケットに交換するためで、T…

結果は??

もうそろそろページビューが10万カウントを刻みそうと思ってたら、もう既に超えていますね。。。 何も登場しませんが、「10万を刻んだ方おめでとうございます〜」と同時に見てくださってありがとうございます。 今日は朝からアマチュアレースに参加して…

初飛来

いよいよANAの『BOEING787』が日本にやってきます。 https://www.ana.co.jp/promotion/b787/index.html?cid=EMM110120ate 明日7月3日午前6時30分にシアトルから羽田に到着します。 その後、羽田−伊丹、羽田−関空、羽田−岡山、羽田−広島、羽…

早く治さねば!!

今日から7月に入り、ニュースでは本格的に『節電』との声が聞かれるようになりました。 生活を見直すきっかけになれば良いと思っておりますが、無理をしてまで節電に努める必要は無いと感じます。今からは気温も上昇し、熱中症が発生する頻度が増えますし、…