hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんじゃ〜このしんどさは。。。」ってくらいのレベルで身体が疲れてる・・・・ 暫く次のレースまで期間が空くので完全にリフレッシュしたいです。次の旅行先はこのままですと自転車の実業団レース最終戦『輪島』でしょうか。 一年を振り返るとホントに全…

しんどかったぁ〜〜〜

北海道を終えた後から数えて数週間ぶりの試合だった。正直な話し『メッチャしんどい!!!』 「何とか完走だけしました」っていうのがレースを終えた感想でした。気温も過ごしやすくなってきていますし、快適なシーズンがやってくる予感がしています。 明日…

リフレッシュ???

常に良い流れを引き寄せなくては」と思います。どの様にしたら良いのかは自分でも良く知りませんけれど、常時ポジティブに考える事を意識する方が良いのは事実でしょう。 今年も残すところ正味3か月となりました。 そろそろ来年に向けてポジションを確保して…

ツールド北海道を終えて

ツールド北海道が終わりました。選手の時とは違い、監督は監督なりのしんどさが有るんだなぁと感じました。5名がエントリーし、最終的には2名が完走を果たしました。初日に「どうなる事か」と思った選手がコンディションを立て直し、走りきってくれた事は…

北海道2日目

レース2日目。弟子屈〜鹿追迄の210キロのコース。 スタートは定刻の9時半に弟子屈町川湯からで、津別峠に向かいました。この峠は一気に600M程標高を稼ぐ登りで、昨日のハードなレースを終えた選手にとってキツイ洗礼となりました。時前情報から、こ…

一日目終了

ツールド北海道レポート。 レースは定刻の9時30分に帯広市をスタートし、池田町→本別町→足寄町→阿寒町→弟子屈へと運行しました。第1HSの41.1キロ地点までほぼ平坦な道のりで、アタックが繰り返され逃げが試みられるもののいっこうに決まらない展開。第…

明日からツールド北海道!!

帯広市に到着し、エントリー・バイクの準備・レンタカーの確保等一通りの事を済ませてようやく落ち着きました。 過去に何度もツアーレースには参加しているものの、全て選手という立場でした。今回は選手ではなくサポートとしての参加で、まだまだ一流の方の…

北海道上陸

とうとう北海道に上陸しました。 何年ぶりの北の大地でしょうか…………港に降り立つと寒さで身が縮こまりました。恐らく気温は20℃を割り込んでいまして、早くも秋の訪れと冬の足音がと言った具合です。今朝の夜中1時に敦賀港を出航し、20時半に苫小牧港到…

北海道へ

数年ぶりの北海道へ明日から行ってきます。関西でも寒いと感じるので、北海道は朝晩ストーブが必要かもしれません。 日記が止まっていましたけれど、この数日間は頑張ってアップ出来たら良いなと思っています。実業団のレースも残すところ2レースとなってし…

披露宴にて

高校の友人が結婚したので、披露宴に行ってきました。高校時代の先輩と同席して話しの中で、「誰々さんが年齢以上に歳を取ってると思った〜〜」と言っていた件でドッキリした。 確かに歳は取るものですが、年相応に見られたいと心の中で思う事が非常に強いで…

旅の心が

今日は電車で通勤していました。帰りの電車の中で、スーツケースを持った20代前半の男2人が乗ってきた。 僕はスーツケースを持った人を見ると先ず一番にBaggageClaim TAGを見る。そうするとだいたいその人が何処から旅行をしてきたのかが判明する事が可能だ…