hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりが見えてきた

久しぶりにこちらのブログに書いてみようと思ってきました。自転車を乗っていた時に立ち上げたこのブログですが、そこから離れて早1年は優に過ぎて2年が経とうとしています。 その間ちゃんと生きておりましたが、なかなかブログを書くまでに至りませんでした…

情報発信ツール

Facebookやらブログやら、ツイッタ−に、MixiにSNSが山ほどある今日。 仮に全てのツールを使っていたら更新だけで結構な時間が・・・・ ブログは日記の事ですが、先日この事について少し話しをしていました。「この様なツールを使って公開をするって事は、日…

6月に入りましたね!!

先週の日記を書いていた時は5月で、当然月が進むので6月に入る訳ですが、今年も早折り返し月になりました。 5月はGWが有って行事も多い月というイメージがあります。 しかし、6月は連休も無いですし、梅雨に入っているので鬱陶しい季節でイマイチ目立った動…

日記を書くのは難しい

日々パソコンに向かっているのですが、こうして自分の日記を更新するのはつくづく難しいと感じます。 だって、そんな数十秒で出来るものでもないですから・・・ 前回の更新が3月21日だったんですね。。。。汗 それから今は既に5月26日・・・・・・ なんと時…

台湾レポート

今、台湾行きの方法は数年前と比べて非常に多くなりました。 関西国際空港からの発着となりますと、大手のANAを始め、JAL・キャセイパシフィック・エバー航空・チャイナエアライン・が最大手です。 そこに、LCCと呼ばれる飛行機会社が参入してきました。 ピ…

これからこのブログは変わります

先月の更新から早一ヶ月・・・・・ ナント早いのでしょう。。。。そして、ナント疲れているのでしょう・・・・爆 こちらのブログでは今まで自転車の事が多かったですけど、もう自転車の事に捕らわれずに好きな事を書いていきたいと思います。ハイ。 なんで、…

頻繁に更新しようと思っても

いやはや、頻繁に更新を行おうと思っても中々難しいという感じです。 今はSNSで気軽に情報をアップデート出来る様になった半面、長文情報や日記形式で記載をする事はあまり行わないので、どうしても ブログにての更新の方が良い気がします。 しかし、パソコ…

費用は掛かっても

人によって賛否両論が有ることは承知しております(笑) ただ、悩んで購入したモノを使えば使うほど愛着が湧いてくるのも事実。 筆箱であれなんであれそうなんですね。フト、車の事を考えておりました。今の生活を続けれおれば別段必要になる代物では有りま…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨日にチームの会議が有りまして、今年をどうするのかが話し合われました。 結果としては今まで私達が自転車を始めたころの状態に戻ります。 と言うのはサポートは受けず、自分のスケジュールで動くと言うもの。若干同じチ…