hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊??外食??どちら??

台湾と言いますと『外食文化』と言っても良いほど、町を歩けば50メーターもしないうちに食事や飲み物を買える店に当たります。 そういう文化の中に入って生活する際に悩んだのが『自炊をするのか??全て外食か??』でした。 こちらの家は『家で火を使える…

1人暮らしの生活は??

海外での生活が始まって2週間が過ぎ去ろうとしています。 今までも海外で生活する事は何度も有りました。オランダ・ベルギーの2カ国は1.5カ月あまりでしたし、香港も2週間位は居たりとそこそこでした。実際に生活が始まると今までの生活の見直しと言うか、暮…

始まったばかり

台湾へ渡航し、早1週間が過ぎました。 「日本で生活をしているのと、何処がどれだけ違うのか??」と言う話しですが、明らかに違うのは『言葉』。 まぁ、コレは誰がどの様に考えても明確ですね。私が何故『台湾』を渡航の地へ選んだのかと言うと、大学時代に…

新たな居住地

数日前に次回は違う場所から更新となる旨をお伝え致しました。その答え通りに異国の地からの更新です。「何故、今また??」と思われるかもしれません。自転車の選手を離れてから数年が過ぎました。その間に勤め人をさせて頂きましたが、どうしてもやってみ…

私は何処へ??

さてこの日記ですが、数日後には新たな場所からの更新となりそうです。「詳細が不明とか、何してるのか??」とか言われそうですけど、自分自身では次のステップへの足がかりと考えております。先月で31歳になりました。もう既に30歳の階段を登り始めている…