hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾の自炊生活

台湾で私と同じく『自炊』されてる方と話しをしました。その方も、「台湾では外食する方が安いかもしれない。」と言ってました。やはり、食べる量次第。食料に掛かる値段は日本と変わらないか、むしろ高い。スーパーや市場等、同じ食材でも色々なところで買…

再発見

日本へ手紙や葉書を送るにはどれ位の費用が掛かるか?ですが、1通12元から22元迄で殆どが送付可能。日本円なら1通48円から88円位かな。重さによりますけれど、気にするレベルではないです。電子メールやLINE等が有るので、『手紙』は要らないと思われるかも…

台湾から日本の物を買う

台湾に滞在している状態で、日本の物を買うにはどうするか⁇こちらでも日本と同じ物が売られています。「ワザワザ取り寄せなくても良いのでは⁇」と思われるかもしれませんが、価格の面で差が有ります。(特に家電や日本円で1万円を超えてくる物)今や台湾と日本…

滞在2ヶ月が過ぎました

台湾に来て2ヶ月が過ぎました。 生活にも慣れてきて、今は学校がメインの1日を過ごしています。日本に居る両親等とはメールで情報交換をしますが、やはりタイムラグが出ますし、地元の詳細事項までは分からないですね。短期滞在の時は感じませんでしたが、…