hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は何処で見つける??

昔は『ハローワーク』『職業安定所』に行って職を探す事が主だったのかと思いますが、今はインターネット上で様々な求人情報が見る事が出来ます。 私もそれに習って登録をして、情報を得ていますが、「幾つのサイトと就職斡旋会社が有るのだ?」と思うくらい…

人間らしい生活とは?

「生活をしていく上で人間らしい生活とは何なんだろうか?」と考える。 昨年、台湾から帰国したわけですが、台湾の方は『本当に人間らしい生活をしている』と感じました。その、『人間らしい』って何だろう?? 私は基本的な『衣食住』を大切にする事だと感…

帰国後の仕事探し

珍しく??続けて日記を書いております。気温が低く、寒い一週間になりそうな予感がします。 仕事を探していく上において、『人生の棚卸し』とか『これからの人生設計』等、様々な事を言われたり、聞かれたりします。 日本では中学から高校へ行く時、高校か…

2016年が始まりました。

1年間の帰国も終えて、年も明けて、新たな1年が始まりました。 帰国は何かとバタバタし、アッと言う間に12月に入り、年越し・年明けとなりました。台湾の留学から帰国する時は流石に悲しかったです。 もっと滞在が出来るならば、滞在を行って、日々勉強す…