hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芒果冰を食べてきた。

あっちへ行ったりこっちへ行ったりしていると、時間の過ぎるのはナント早いこと。。。 台湾から帰ってきて、2日が過ぎました。向こうは30度を過ぎていて、クーラー無しではやってられない位暑いです。 日本は梅雨に入っているので、向こうで経験した暑さが…

異国の地で商売をする事は?

私が通っていた大学の正規生達は、(華語中心という語学を教える場所ですから、大学付属とはいえ大学と言って良いのかは微妙ですが……)昨日が卒業式。他の国は分からないですけれど、卒業は皆さん本当に嬉しそうです。卒業と同時に仕事に就く人や、兵役、留学…

人生の転機は何時??

なんとなく、感じます。「私の人生の転機は何時なんだろうか?」っていう事。なんとなくですから、フィーリングでしか有りませんが、1番大きな転機点になる予感がするのが『結婚』でしょうか。付き合ってる人も今は居ませんが、恐らくこの案件が人生を決定付…

いつも通りの日常が

数ヶ月振りに台湾に戻る?(この表現は少しおかしい感じがしますが……)と、当たり前の日常が行われていて安心します。何処の国でも、何処の場所でもそうなのでしょうが、何事も無く1日が始まるっていうのは素晴らしいですね!!何事も無く1日が始まるっていう…

余裕は無いのですが。。。

仕事にいよいよ就きそうな感じがするので、時間の有る今の期間を利用して恐らく最終のフライトに漕ぎ着けました。(最終のフライトっていう意味は、仕事が開始されると暫くの間は友達に会いに行く急な用事でのフライトは難しいと言う事です) 「良く、そんな…

留学や長期の海外渡航前には

2016年になって半年が過ぎようとしています。 台湾から帰国して7ヶ月位ですが、この今の状態で感じる事が、『会社員の時に体の治療をしておくべし!!』って事。 会社員の時って、1年に一回は健康診断は有りますし、日常の業務に追われて病院に行く事は余…