hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑をかけないように

ひょんなことから、友人からの連絡が入ってきた。あまり連絡が無い友人だったので、「どうしたものか??」と思い、しばしやり取りを。 ただ、なんとなく変な感じ。。。。 しかし、あまり違和感が無い。 暫くして、その友人のSNSアカウントが乗っ取られた事…

車が欲しいなぁ〜笑

車が欲しいです。(笑) 住んでいる地域柄、無くても困りません。今はレンタカーも安く借りれるし、交通網も発達しているからです。ですけど、車を所持するのって一種の大人への仲間入りの様な気がします。車が持てるって事は、それなりの収入があるって事を…

年金の受給資格期間が短縮されました。

年金の受給資格期間が10年に短縮されましたね。 今までは25年でしたから、大幅短縮です。これは歓迎すべき点だと思います。何故ならば、以前は高校、大学を卒業してから同じ会社で30年以上勤め続ける人が大半でしたけれど、今はそういう時代ではない。 25年…

急には無理だけど

日々生活していたら、なんだかんだ言ってお金って使いますね。。。。(爆) 一人暮らしをしている訳では無いですから、家賃と食費を除いた分は自分のモノですが、貯金をする事が難しい。。。笑 何故か?? 今までは仙人みたいな生活をしていたから、必要最低…

否定をする訳では無いけれど。。。。。

否定をする訳では無いですけれど、働いて対価を貰う事は大変だと思います。 友達の中にインターネットでも仕事をしている人が居ます。この事はいけない事だとは思いませんし、逆に今の潮流に乗っていると考えますから、良いと思います。 ただ、友人が言う謳…

今年も残すところ3ヶ月だ〜(汗)

9月になってしまいましたね〜〜。 今年もあと残すところ3ヶ月。。。。。昨年の今頃は台湾からの帰国をする為に準備を色々していた事を思い出します。 仕事をしていて感じるのが、「私の貯金って全く無いじゃ無いの。。。。」って事。(笑) 使えば当然無くな…