hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

中国??

hisanoriakiyama2007-04-02

メチャ黄砂ヒドカッタ〜〜写真が見にくいですけど先が見えません!!。これモロ中国やんと思いました。なんか、蚊が出てくる初日もそうだし黄砂の程度とか集中豪雨の凄さとか年々早くなったり酷くなったりしてる気がする。僕も自転車乗って環境に良いことをしているのだろうけどレースのときは車をバンバン使うし飛行機を使うしで果たして良いことなの??と疑問。
僕にとって今日は新学期ではないのでいつもと同じ様に練習だけど、桜が綺麗になってきていて花見に訪れている方は多かったです。
来週の日曜日くらいが境になるだろうね。
僕は毎年この時期はあまり良く自分の中での歯車が効率よく回転しない。朝とかも「ネッム〜〜」って感じやし自転車に乗りながら寝ている時もある。
そういう時は思い切って、朝食食べてから昼寝ではなく「朝寝」をしてから練習に行く。そしたら頭もクッキリで良いッス!!(会社員の方すみません)
「春眠暁を覚えず・・・」とある様に、この時期はやはり人間の生理的には寝るモードに入ってるのかな?
今日の写真はマルコポーロが使うヘルメットです。「リマール」と言います。日本に入ってきているのか?入っていたのか?は分からないんだけど見たことが無いデザインで好きです。被った感じも良いし空気の抜けも効率的に抜けるので大変良いです。頭が守られているという感覚があります。