hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

チキンデー

今晩の夕食はチキン!!
だけど、5人分となると大変やぁ〜。3日前に仕込んでおいた手羽元を焼くだけで完了やからメチャ簡単ですけどね。全部で21本!!一人当たりは4本・・・・・・
一日で無くなるぅ
やっぱ毎日動物性タンパク質食べんと筋肉回復せんような気がする。
このチキンの作り方は

手羽元を用意します。一人なら3本〜5本?(適当に)手羽先ではあまりにもカリッカリになるのでやめたほうが良いです。
胡椒を適当に用意する(すり潰すなら10粒くらい?)
塩を適当に。
ハーブを少し(匂いが付く程度)←ハーブが無ければはちみつとかでも良いかもね。
全て適当な点がみそ。

キッチンポリ袋に材料を投入し袋の中で混ぜます。(そしたら手も汚れないし良いです)

コレで、冷蔵庫の中で3日位置いといたら肉の中にしみこむので美味しくなります。←これ以上置くと腐り始める危険が・・・
焼くのはオーブンで150℃くらいで20分、仕上げに200度で10分ほど。結構カリカリになるので嫌な人は時間を短縮したりしたらOK

決め手はどういうハーブや香辛料を入れるかで決定します。
オーブンが無ければフライパンでも出来そうやけど面倒やとおもう。熱風で焼くと油が適当に落ちて良いんっすよ。


今日の写真は奈良の山奥。僕が大学1回生の時に先輩が練習していたと思われる場所。