hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

動かん!!足が動かん!!まぁ〜こんなときもあるさぁ〜〜
一昨年はこのとき無理して失敗したから、用心してかからんと大変な事になる。ピッターっと動かんようになるんよね。
やっぱ飯はたんまり食わないといけないらしい!!話を聞いている限り僕の食事はまだまだ少ない事が判明した。
で、スーパーに行って買い物をしてきた!!(単純なやつ)
スーパーに行くとこんなやつが並んでいた。。。

一体何なんだ??といかにも僕に挑戦してきているようで、訳も分からず購入してきた!「マトウダイ」と言うらしいです。
しかし!!調理の仕方が分からん!!!でNETで検索。
成る程というわけで調理した。

なかなか上手く出来たでしょ??
プチ・イタリア料理。
でもこの魚、高級魚にあたるらしいです。
三枚おろしにして(面倒やった。。。)、塩・コショウして蒸して・・・たまねぎとジャガイモのスープを作り、トマトとアンチョビのソースをかけて完成。
明日は??冷蔵庫の中と相談やね