hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

昔の遊び

僕の社宅の子供たちが今日外で遊んでいた。懐かしい遊びの『だーるまさんがこーろんだ!』をやっていた。がぁ〜〜
なんか違うよぉ〜〜
だって(子)『だーるまさんが、へ〜こいた!』(俺)『へ〜こいた??有ったかこんなん??』
ここまでやったら分かるんだけど効果音付きで(子)『へ〜こいた。ぷ〜〜〜』(俺)『はぁ〜〜?』
次、(子)『だ〜るまさんが、うんちした!』(俺)『何やなんや?ウンチ??下品な・・・』(どうもまねしてるらしい・・・)
(子)『だ〜るまさんが、しっこした!』(俺)『おいおい。どないなってんねん!!下品すぎる・・・・』




基本ラインは変わってないけど、変化しすぎ!!!




自転車やってる子が『だ〜るまさんがこ〜ろんだ』をやったらどうなるんやろと考えた。

(子)『だ〜るまさんが、刺した!』(俺)『どんな刺し方やろうか?』
(子)『だ〜るまさんが、スプリントした!!』(俺)『だるまが何体も襲ってきたらメチャ怖い』
(子)『だ〜るまさんが、自転車こいだ!!』(俺)『漕げへんやろ!!』『足無いでぇ〜〜』




小さい子の遊びにまともに答えてたら、突っ込みどころ満載で結構笑えるw

この道はどこまで続くのでしょうか?↓知ってる人は分かるよねww