hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

硬い

久々にリフレッシュした。筋肉もガチガチやったのが若干増しになった様子。ツールド熊野でマッサージをしてもらったんだけど、まだまだ僕の筋肉は硬いみたいでした。
週2とか位はマッサージを受けに行った方が良いのでしょうけど、どこが良いのか?情報が乏しくて・・・
詳しい人居たらお願いします〜〜。
カチカチよりは柔らかい方が得だと思います。僕は良く話したりするんですがみんな100の力を出せる筋肉を持っているとして、すでに50まで硬い人と30しか硬くない人となら絶対30の人の方が使える可動域は多いでしょ。

コレも直ぐに柔らかくなるっていう問題の話ではないですね。



直ぐにで、あとひとつ話題って言うか理論。(僕の思っていることなんであくまで推測です)

僕が考えるのでは自転車選手は15年から20年でちょうど脂の乗った美味しい時期を迎えるんではないのか??という理論。
                                ↑
                              鮭みたいや〜〜
ヨーロッパの選手も今活躍している26歳・27歳の選手はどうも自転車に関わるのは小学校くらいからの様な。。。
日本の選手でも今脂の乗った選手はだいたいそれくらいの感じがします。

ということは僕にとってその時期は??大学1回の冬から自転車始めたので19歳・・・
この方程式を当てはめると15年で34歳、20年で39歳。。。

来るかな〜‘自転車’人生真っ盛りな時期が・・・・←間違っても人生真っ盛りではないので!!!(笑)