hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

ツアーオブジャパン後

昨日家に帰って来ました。1週間振りの帰宅でしたが家の中は変わらず。。。
僕は1時間足らずの飛行でしたけど、ヨーロッパに帰るメンバーは20時間ぐらいの飛行か?もっとかも・・・・
羽田〜関西〜ドバイ〜アムステルダム??
監督のマイケルは昼前にアメリカへ。オギ選手とセルゲイ選手は昼過ぎに帰りました。

今回のツアーオブジャパンは結果チームとしては何も残せなかったと言っても過言では無いでしょう。
最終日には出走は1人だけというなんとも寂しいことになってしまいました。
しかし、チームとして注目はされてるんやねと再認識。だって東京ステージの出発地点での人の多さとにはビックリしました。
また自転車に興味を持ってくれている人が沢山いて嬉しかったです。東京の街中を颯爽と駆け抜けていく選手の一員になりたかったな〜

でも、東京に住んでいる大学時代の知り合いが話していたんですが、やっぱり『大井埠頭』は遠いとの事。
「シャトルバスが無ければとても見に来れる距離では無いですよ〜」と言っていたのが印象的でした。
事実、同じホテルに泊まっている人も「今日自転車の大会が有るんですって・・・」という程度でした。

う〜ん、確かにスタート地点の立地は良いけど休日には人がガラガラの所でレースもどうなんか?と思いました。
どうしても僕は関西人で東京と一括りにしてしまうんですが、交通の便が発達しているとはいえ見に来るのに2時間とか掛かるんやなと思って交通の便がもっと良いところにしたら一般受けもしやすいんやないかと思いました。
大阪・奈良・美濃・修善寺等かなりのステージに当てはまる事でも有りますけどね。

これからのスケジュールとしては欧州に修行に出ます。出発日は決まってないですが6月初め、第二週までには行くでしょう。
帰国は8月お盆時期を予定するとの連絡を受けました。
とにかく一ヵ月後には欧州からのブログUPとなりますね!!