hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

ぼちぼち始めましょ!!

ホンマ今週は意味分からんくらいドタバタしてる気がする。(といってもまだスーツケースには何も詰めてません)
今日も身体のメンテの為に名古屋まで行ってました。こけたあとどうしてもヨーロッパに行くまでに見てもらいたかったので。。。
案の定、腰が歪んでいて、コレでつまりが取れたはずやから後は筋肉を戻していくのみ。
名古屋名鉄名古屋駅で感心した事がある。電車が約1・2分毎にホームに入ってくる!!!ハブステーションであると言っても凄すぎ。ハブ空港並みに時間差で入ってくるんやもん。
大阪駅でもあそこまでは無いよ。マジで。
初めて名古屋駅に新幹線で降り立ったのだけど、改めて考えると人の移動って凄いですね〜〜。隣に座っている人はこれからどこに行くんやろ??
とか考えているとみんな当然目的を持って移動している。訳で、必要とされている、若しくは必要としているところに移動しているんですよね。(チョッとややこい??ですけど・・・)
僕も必要とされているから?若しくは今の自分に必要だから移動するんですよね。
そう考えると、日本全国アチラ・コチラで人が必要とされているということ!!
その人にしか出来ない事がある。「だからみんな移動しているんだろ」と考えたくなります。

半年振り??もっとかも位に京都駅に行きました。 京都駅ビルが工事していて電気屋さん?カメラ屋さん?が入るんですか?
電車では現在の流行とか、男子・女子高生ウォッチング・男性・女性ウォッチングとか出来るので楽しい。
どこへ行くのも家族の車、自転車のみの生活をしているとファッションはレーシングパンツとジーンズ一本・ポロシャツのみ。
とかいう事になり兼ねないのでたまには大きな街に出ないといけないですね!!!
下の写真は美濃で一周目逃げに追いつこうと飛び出したところです。