hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

最後の食事

今日の晩御飯で日本で食べる日本食家庭料理が最後。
今までなんとなく食べていたけど、いざ2ヶ月くらい空くとなると考え深いものが有りますね。
刺身にしても寿司にしても、日本米にしても全てが変わる。
へき地へ行くわけじゃないし、行ってから日本食が食べられない訳じゃないけどでもね〜〜。
そして生きて帰ってくる事も保障されているし。
そう考えると、特攻隊員ってとか第二次世界大戦に行っていた人って行く前にコレが全て最後かもしれないとなると、、、
ホンマに最後になったんだから、今の僕以上にどんな気持ちで最後の晩餐をしたのかな??とも。。。

明日の今頃はHong-Kong国際空港に居るでしょう。
そして次の日の朝にはドイツについているはず・・・

何でか知らんけど緊張感が無い。良いのか悪いのか??今日の練習も三船さんと大塚との練習。
今まで当たり前のように練習会してきたけど、顔を合わすことが出来るのも約2ヵ月後。

そういや僕の携帯電話は明日から約2ヶ月間繋がりません。Net環境は有るはずなんでブログとかに書き込んで頂ければ返事は出来ると思います。

次のブログUPは関空から?
向こうからはどこからUp出来るでしょうか?

リアルタイムなヨーロッパを上げれるようにしたいなァ〜〜〜