hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

欧州生活

こちらは午後6時を回ったところです。日本時間は夜1時を過ぎたころでしょうか?
今日は2時間ほどの練習にしました。
知らない土地ということで練習も気持ち的にしんどいです。だって行く道全てが知らない道、行く街全てが分からない街で辛いです。
徐々に距離と時間を延ばしていかないといけないですね。
練習後にスーパーに行って買い物をしてきました。合宿所では自炊が基本なのです。週に30ユーロ支給されてそのお金内で買い物。
でも意外と思っていたより安くて余裕で暮らせそう??です。
オランダは水が水道水から飲めるのでミネラルウォーターを買うお金が必要なくて助かります。
肉類は豊富というか日本以上にBIGです。
魚はやはり土地柄と言うべきものなのでしょうか、生さかなを見なかったです。冷凍されているのとか塩漬けされているのとか・・・
野菜類も多いのですけど、回転数がさほどでもないのか鮮度はマチマチ。。。

ヤッパリ日本の食品は新鮮すぎるくらい新鮮なのでしょうか??まだ一回行っただけなので見切った!!とはいえないから色々見てレポします。

今日の練習でも運河が近くに流れていて、そして大型船が通っていました。
アスファルトの舗装はヤッパリ日本は凄いですね!!こちらは石畳の文化だからとは思わないですけど全部にアスファルト轢くくらいなら石を敷き詰めて路面にしたらいいやんという考え方のようです。
雨がパラパラ降ってきて、雷が鳴ってとプチ嵐??みたいです。
コレは昨日のレースで使った道です。短いですけどきっちりパーヴェが入ってます。

先頭車は音楽を流しながらこんな風にやってきます。