hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

毎日練習か????

練習をしているんですけど、道が分からなくて苦労してます。自転車初めたてのころのような感じで同じところに戻ってきたりとか繰り返してます。
コチラでは道を進むと街に辿り着くのですけど、街に入ってから抜けるのに迷うんです。
街に入らずに外周道路を迂回してという方法も有るはずなんですけど分かんないんですよ〜〜〜
高速道路が発達しているので高速は分かりやすいのですが高速道路はワープしている感じなんで周りの土地勘が掴めない。
今の時点で練習距離は日本に居るほうが伸びているんでは??というレベルかも。。。
慣れるまでやっぱり最低3週間は掛かりそう〜
今週末に重要なレースがあると連絡を受けました。
日々レースがあちらこちらでやっている様なんですけど数打てば当たるという感じでメチャメチャ出まくるのでは無いようです。

レースといっても150キロを基準に30キロ短いか30キロ長いか位のレースでやっぱ比べものにならない位です。
2・3日天気がすぐれなくて雨がぽつぽつ降ってくる天候なんですけどなんとかやっています。

ヨーロッパは農業がメインというか、日本のように休耕田がなくて何かしら植わっています。麦でなければジャガイモやったり、菜の花やったり、休んでいる耕地が無いです。
海産物は日本のほうが断然上なんで勝ってますけど他の部分では負けているかも。
コチラのスーパーでは長期保存を可能にしている商品が多くて何でもLONGライフ系です。
そういった点では日本の流通システム(魚にしても・野菜にしても)は凄いと思います。
北海道の魚にしても沖縄の魚にしても採ってから早くて一日のうちに僕たちの口の中に入るんですから!!
スーパーの写真も撮ってきます。
この写真はスペインでのレース関係車両の写真です。こちらではOPELが多いです。
安いし品質も良いしって事で。まっBMWアウディーも当然いますけどね!!