hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

なんなんだ??

寒いわ〜マジで!!一日のうちで一回は絶対雨に当たる……。今日も雨に当たってしまった。時期が時期だけに暖かいのかと思いきや寒い!!!
練習中でもレインジャケット必要な勢いで、シューズカバーも要りそうな勢いです。
でもなんでこんなに降るんですかね??ありえん!!日本が梅雨に入っていると言ってますけど、暖かいんやろなと思うとうらやましい〜〜。
暖房が欲しいくらい夜は冷えてます。
一緒にチームハウスにいる選手と共に、自転車用品格安ショップに行きました。と言っても日本のイメージとは違って一般車がメインでした。
その中に、スポーツサイクルでも使えるかな?というものが混じっている感じで買う物は無かったです。
日本のスポーツ車を扱っている自転車屋に行くと大概、シューズの最高級品とかシマ○のDura-Aceとか普通に有るけどこちらでは無いです。
プロショップに行ったら有るんでしょうけど、まだ見つけるまで行かないですね〜!
明日はロングを走る予定です。

そうそう、昨日のレースですけど何でチームとして重要かというのが判明しました。
というのは、中国人のCHIN-AN-TONGがテレビに出ると言うことで(チームも出るのですけど、特集でCHIN-AN-TONG)重要やったんです。
レースが始まってアタックが始まって自分も加わりました。しかし!!マルコポーロから3人が抜け出して後ろのペレトンに3人が居る展開に。
この時後ろに居たメンバーは集団を押さえに入るんですけど、同じチームメンバーも飛び出したりするんですね〜。他のチームの選手が飛び出したらチェックに入る事はなんとなく理解してますが、何で同じチームの選手がアタック掛けるのか理解不能……。
僕は後ろやったんですけど、しかも飛び出した選手を「追え追え」と言われて完全に頭の中が??????。
結局飛び出した選手を手当たり次第にチェックしていたら自分の体力が限界でプツ。。。。。
終わりました。
そして今回のレースで初めてベルギー語?かオランダ語?かでぶつぶつ言われました。何を言っているのかは分かりませんが、不満を言っているかでしょう〜。
自転車に乗っても体格が違うのでその選手が日本語で言うと『こら〜〜!!』とか『ドツクゾ!!』とか言っている(ニュアンスですけど)のをイメージするとかなり怖い。
やっぱ引いてしまいます。意地の張り合いっていうかそんな戦い、精神力の戦いに強くなることも必要なんですね!

こちらに来てもうひとつ欠点が。左足なんですけど小指の付け根が非常に腫れていて痛いです。
ちょうど拇指球の部分にあたります。今まで膨らんではいたけどここまで腫れる事は無かったので「どうしよ?」と思ってます。

やっぱ練習ですね!!それが基本でレースが加わってレベルが上がるんでしょう。
今日の写真はスペインでのあるチームの自転車です。
やはり自転車は危険なスポーツであるというのがこういうのを見ると思います。
それともこのしるしは幸運を呼び込むものなんでしょうか?