hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

バンク練

今日はバンクに入るということで、また昨日の練習も結構距離乗ってるということで午前中は1時間半ほど外で練習してローラー30分。
そのバンク練は夕方の7時から。こっちは9時くらいまで明るいんです。
夕方5時からまたローラーを1時間ほど乗ってバンクに。僕の人生二回目のバンクでした。ピストは居なくてみんなロード。
どんな感じなんかな?と思ってたら、周回数重ねるごとに早くなっていき打ち合いが始まり…という日本とおんなじ感じ。
うちのチームでのバンク練の意味合いは、スピニング(回転数の練習)練習なんです。と終わりかけに知りました。←あほ……。
次の練習のときは頭に入れて練習します。
しかし、バンクっていいですね〜〜〜。だって段差無いんですから〜〜〜。
全開で引いて最後打ち合いしてとかなり楽しい。段差の無い国から来た身としては天国のよう〜。(大げさか)

結局トータルでバンク50キロほど外で35キロほど、ローラー1.5時間で計100キロほどでしょうか?

日増しに就寝時間が早くなってきて、もうみんな布団についてます。

そういや、格安自転車ショップで見つけたものでメチャ安がありました。ラン○レのレーサーキャップ←(日本に入ってきたやつと同じ)やトーシ○(僕は知らないのですけど・・)のレーサーキャップがなんと!!!!! 『1』€。
コレは買いかもと思いつつその場ではパス。

してきたんで、欲しい方はレスお願いします〜。なんせ1€ですからね。今のレートでは1€165円ほどでしょうか??日本ではこの価格では絶対無いです。(たぶん。。。)

明日はどんな練習にしようかな? 天候は悪いです。
今日はタイ米を炊いたんですけど、『味が』無い!! だからタイ米って香辛料の効いた料理が多いんでしょうか?

オランダやベルギーでステイするなら、日本から持ってきたほうが良いものとして
乾物物。「魚の干物」や「高野豆腐」・「切り干し大根」・「ひじき」「わかめの乾燥したやつ」・「煮干」・「鰹節」・「海苔」等
乾物物やったら軽いし、量が増えるので使いやすい。日本の調味料も有ったら良いですけど重いのでね。

ちなみに買おうと思えば買えます

昨日はお好み焼きを。「大阪の名物やで〜」なんて言っても分かんないんですよね。でも中国人のチームメートには好評でした。
アジア人とは意気投合できる部分が多いです。