hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

反省とこれから

日々の事を有りのまま書こうとした結果、日記の表現で不快に思われた方すみません。以後気を付けて記載するようにします。

こちらでは昨日UCIのレースがベルギーで有ったので行って来ました。Internatieというレースでベルギーの西で行われたレースです。
4キロ×1+16キロ×11周するレースでした。前回オランダで行われたUCIレースで不甲斐無い結果だったので、アップは十分に行ってスタート地点に着きました。
スタートと同時にスピードアップすることは無かったんですけど4キロの周回を回ってきて16キロコースに入るや否や追い風の影響も有ったのですけど時速60キロ。
追い風があるということは向かい風も存在するわけで、その区間で35キロから40キロ。付いて行くのがやっとであれよあれよと言う間に離れてしまい終了・・・
UCIレースともなるとレベルが確実に違うなと実感しました。
少しでも走らんといけないのは分かっているんですが、付いて行くのがやっとというレースが多いです。
マレーシアのLOH選手や中国の選手には「アジアから出てきたらUCIレースはもちろんヨーロッパのレースを自分の納得いく感じで走るには2年間は最低掛かるよ」と言われてるんですけど、やっぱり結果が欲しいです。
これから帰国まで単発的なレースと重要視されているレースが1つ有ってそれにあわせて調整をしていく感じです。
ツールドフランス後にProクリテというものが各地で開催されるようなのですが、それにも出るようです。

体調としては、空気が乾燥しているのか?身体が疲れていて免疫が落ちているのか、ここ1週間喉を痛めていて非常に辛いです。
喉を痛めていると睡眠が十分でないし、筋肉の回復にも影響があるようです。
何か1つ解決したと思うと違う部分が問題になってというような状態です。
昨日のレースです。途中から雨になりました。

昔選手だった方でしょうか?ビールを飲みながらレース観戦しています。